たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

汚れてしまったアプローチやブロック塀、駐車場のコンクリートをきれいにしましょう


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

玄関アプローチやブロック塀、駐車場のコンクリートなど、毎日雨風にさらされているとどうしても汚れてしまいます。

ひび割れや変色の恐れもありますので、汚れを落とす事をオススメします。

簡単な汚れならブラシやスポンジでこすってみてください。

ご家庭の洗剤でも可能ですが、外壁用の洗浄剤がベストです。
※苔の場合は専用の商品があります

①まずは簡単に汚れを落とします(ホースを使用し水をかけます)

②その後ブラシやスポンジで優しくこすります

目地の部分はこすれて剥がれてしまう可能性があるので特に注意が必要です。

洗剤はしっかり洗い流してください。
(変色する恐れがあります)

それでも落ちない場合は、高圧洗浄機で洗い流しましょう!

before
高圧洗浄ビフォー

汚れてしまったアプローチ。

年数が経つとどうしてもこのようになってしまいますね。

vertical
after
高圧洗浄アフター

高圧洗浄機でこんなにきれいになりました。
高圧洗浄中

強い水圧で細かく当てていくのがコツです
(レンガなので強い水圧は大丈夫です)

注意点として、ずっと同じ場所に当ててしまうと損傷する恐れがあります。

細かく左右に振りながら当てていきましょう。

雨の日に行うとそのまま洗い流してくれるのでオススメです。

※水が広範囲で飛び散ります。
 お隣さんの住宅や車、そして歩行者にも注意です。
 そしてご自分の住宅にも、窓をしっかり閉めて行ってください。

但し、すべての場所が高圧洗浄機で洗えるわけではありませんのでご注意を

特に塗り壁はやらないでください。


高圧洗浄機はご家庭でも持っていらっしゃる方が増えてきました。

ぜひアプローチやブロック塀、駐車場のコンクリートにも活用してください。

ハマニグリーンパークでも高圧洗浄機での洗浄を承っております。

お気軽にお問い合わせください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム