たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

うめきたガーデン


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

昨日から引き続き、とても暑い日になっております。

熱中症には十分ご注意ください。

そしてお花や植栽の水やりは、夕方涼しくなってから、もしくは朝の早いうちにあげましょう!



大阪の真ん中にある都市型庭園、『うめきたガーデン』を見学しました。

満開のお花が見事でした

うめきたガーデン入口

JR大阪駅のすぐ、えっここに?と思うところにあります

メインガーデナーは有名な石原和幸さん

世界最高峰ガーデニングコンテスト、『チェルシーフラワーショー』で最高賞を受賞された方です。

その世界一の庭師がうめきたガーデンをプロデュース


花畑

見事なお花畑が広がっています。

お手入れもきっちりされていて、どこを見てもお花が喜んでいるようです。


建物とお花

植物がたくさん繁った森の中を連想させてくれます。

こんなところに住んでみたいと思います。が…

ここまで作り込んでいくとお手入れがとても大変。

実際のお家では本当に好きでないとなかなかできないですね

ガレージガーデン

ここにこそ似合うガレージ

このガレージはチェルシーフラワー賞を受賞したときと同じガレージを再現したそうです

ジブリの森のようですね。


2017年9月24日までの期間限定です。

そして入場料がかかりますのでご注意を!

ご興味のある方は寄ってみてください(^O^)/


ハマニグリーンパークの施工実績随時更新中!
コチラもぜひクリックしてください → 施工アルバム