浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.07.03

木本

2017.07.03

うめきたガーデン

目次

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

昨日から引き続き、とても暑い日になっております。

熱中症には十分ご注意ください。

そしてお花や植栽の水やりは、夕方涼しくなってから、もしくは朝の早いうちにあげましょう!

大阪の真ん中にある都市型庭園、『うめきたガーデン』を見学しました。

満開のお花が見事でした




JR大阪駅のすぐ、えっここに?と思うところにあります

メインガーデナーは有名な石原和幸さん

世界最高峰ガーデニングコンテスト、『チェルシーフラワーショー』で最高賞を受賞された方です。

その世界一の庭師がうめきたガーデンをプロデュース




見事なお花畑が広がっています。

お手入れもきっちりされていて、どこを見てもお花が喜んでいるようです。




植物がたくさん繁った森の中を連想させてくれます。

こんなところに住んでみたいと思います。が…

ここまで作り込んでいくとお手入れがとても大変。

実際のお家では本当に好きでないとなかなかできないですね




ここにこそ似合うガレージ

このガレージはチェルシーフラワー賞を受賞したときと同じガレージを再現したそうです

ジブリの森のようですね。

2017年9月24日までの期間限定です。

そして入場料がかかりますのでご注意を!

ご興味のある方は寄ってみてください(^O^)/

ハマニグリーンパークの施工実績随時更新中!
コチラもぜひクリックしてください → 施工アルバム


WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。