浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.05.10

木本

2017.05.10

今年の家庭菜園

目次

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

今年の家庭菜園情報です!

初はパクチー

どんどん育つようなので、ハマニグリーンパークに寄った際は「欲しい!」と声をかけてくださいね(^O^)/




5月13日(土)14日(日)のイベントまでにはもう少し大きくなる予定です(^_^;)

そしてゴーヤ用の網もイベントまでにはきれいに設置予定です!!




ひょろひょろしてますがパクチーです

パクチーはお日様が大好きです。

そしてお水を好むので、土をあまり乾燥させないように気をつけて管理しましょう。

ただ、与えすぎると根腐れの原因となりますので注意しましょう。

雨が当たって、葉などに泥がつくと病気にかかりやすくなります。

消化促進、美肌、便意改善などの効果があるパクチーですが、苦手な人も多いですね。

実は私も苦手です

独特の匂いがダメです。例えるなら石鹸のような…

でも好きな人は大好きみたいですね~

たくさん出来ていたらぜひもらってやってください

そしてハマニグリーンパークのイベント情報もお見逃しなく!!

詳細はコチラ → 初夏のわくわく相談会


WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。