浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.05.07

木本

2017.05.07

白い花が美しいヒメウツギが展示場で咲いています

目次

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

色とりどりの花が美しい季節です

ハマニグリーンパーク展示場で、ヒメウツギが美しく咲いています。


アジサイ科の植物『ヒメウツギ』です。

ヒメが付くのが大きくならない品種です

5月から6月にかけて美しい白い花をたくさん咲かせ、とても賑やかになります。

寒さに強いので育てやすい植物で、病害虫の心配もほとんどありません。


植えたばかりの状態です。

これが1年後には上記のような美しい花を咲かせてくれます。

冬の時期は若干茶色くなり葉も減りますが、この時期の花を見ると植えて良かったと思いますよ(^O^)


ポストの下回りや門柱の花壇に植えるだけで、パッと華やかになります。

ちょっと物足りないな…と思ったら、植物を植えてみましょう。

それだけでワンランク上のお庭になります

ハマニグリーンパーク恒例のイベント情報です

詳細はコチラ → 初夏のわくわく相談会

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ