たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

カーポートの屋根材を張替ました


木本です

ハマニグリーンパークに展示してあるカーポートの屋根材張替工事を行いました。

5種類の屋根材を展示していたのですが汚れてしまい、これではお客様が見ても違いがわからない

なので張替です。

※現在主流の屋根材、ポリカーボネイトは台風で飛んでしまったり、物が当たって割れてしまったりしない限り、通常は張替の必要はありません。


IMG_7466

カーポート屋根

むかって右側から

熱線遮断FRPかすみ調、熱線遮断ポリカーボネイト、ポリカーボネイトかすみ、ポリカーボネイトブルースモーク、ポリカーボネイトブラウンスモークです。

いずれも強度が強い商品です。

昔の屋根材アクリル板は割れてしまう場合が多かったのですが、ポリカーボネイト板の強度はアクリル板の20倍です。

なので強度以外に何を重要視するかによって商品が限定されてきます。

まずは紫外線カット、とても重要ですね

これはポリカーボネイト材でも十分低減してくれます。

けれど暑さの原因となる赤外線はカットしてくれません。

なので赤外線をカットを希望する場合は、熱線遮断をおすすめします。

そして熱線遮断ポリカーボネイトと熱線遮断FRPの違いは『熱に強く燃えにくい』です。


一番お勧めなのは熱線遮断の屋根材です。

真夏の車内温度の上昇を抑えてくれるので、真夏の昼間に車に乗り込むとその違いは歴然ですよ。


いろんな屋根材があるので、迷われたらぜひハマニグリーンパークの展示場へ(^O^)/

そしてお気軽にご相談ください。

古い屋根材の交換もお気軽に声をかけてください


施工実績を随時更新しております。

ぜひご覧ください → 施工アルバム