たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

モザイクタイルミュージアムに行ってきました


木本です

大型の台風が近づいています。

当初は浜松も大荒れの予定でしたが、あまりひどくならないようで少し安心です。


さて、今回お休みを利用して、多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに出かけてきました


モザイクタイルミュージアム

とても不思議な形の外観です。

建築家の藤森照信氏が設計、デザインをしたそうです。

ふんわり柔らかな感じですね。

中は1階から4階まで。

4階はモザイクタイルが溢れる展示室で不思議な世界でした。

そして3階はタイルの歴史展示室。

2階は最新のタイル情報がわかるので、これから住宅を建てる方には必見です。

1階は体験工房とショップです。

とても素敵だったのに写真を撮っておりませんごめんなさい。

興味のあるかたはぜひ一度行ってみてください。


『モザイクタイル』って何?

表面積が50㎡以下の小さなタイルのことです。

多様な形でさまざまなパターンを作ることができるので、主として装飾に用いられています。

ハマニグリーンパークでもさまざまなアクセント、飾りとして使用しております。




門柱にモザイクタイル

弊社施工例をご紹介。

お施主様と何度も打合せをし、決まったデザイン

とても満足してくれて、施工者も頑張ったかいがありました


担当者もじきにブログにアップすると思いますので、ぜひこちらのブログを → ほのぼの日記



モザイクタイルを使用して、他にはないオンリーワンのデザインを作ることができます。

プラン、お見積りは無料となっております。

ぜひお気軽にお問合せください