たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

老朽化した木製ウッドデッキのリフォーム工事と既存テラス屋根・目隠しフェンス工事


浜松市浜北区のエクステリア専門店のハマニグリーンパーク(有)の

デッキ・テラス屋根・目隠しフェンスの外構リフォーム工事の施工例のご紹介です。




老朽化した木製デッキを樹脂デッキに交換し、その際設置してあった既存テラスを再設置。デッキ正面にはアルミ製の板塀を設置しプライバシーを確保しました。



18年ほど経ったウッドデッキ 米杉(レッドシダー)

こちらがリフォーム工事前の木製のウッドデッキでかなり老朽化が進んだ状態で少し危ない状態になっておりました。









古くなった木製ラチスフェンス・テラス屋根

実はこちらのお客様のお宅のウッドデッキとテラスは、弊社にて18年前に設置させていただいたテラスとウッドデッキでした。

その頃はウッドデッキといえばレッドシダー(米杉)を多く使うことが支流で、現在、その頃設置させていただきました、木製デッキのメンテナンスやデッキ周りのリフォーム工事のご相談を多くいただいており、この度こちらのデッキ周りのリフォーム工事をさせていただきました。







2b32a6f63a418d6b66845ead919b4f7f


まずは、老朽化したレッドシダーの木製デッキを撤去し新しく、LIXIL樹ら楽ステージを設置いたしました。






木製デッキから樹脂デッキへリフォーム

こちらが完成写真なのですが18年前に設置したTOEX 自然浴テラスなのですが天井カーテンの設置出来る仕様でしたが、プラスチック部品部分の消耗が激しく、
屋根材を既存のポリカから熱線遮断ポリカへ変更いたしました。

熱線遮断ポリカであれば夏の日差しをカットする効果が期待できます。









デッキ・リビング前窓 目隠しフェンス

また、新たにリビング窓前にデッキがあるのですが、その前にアルミ製の目隠し板塀の
デザイナーズパーツにて目隠しフェンスを設置しデッキ内、リビング空間のプライバシーを確保することができました。




03ee8b948c9b34daca9584811bcca17d


※この度は浜松市のS様いろいろとありがとうございました。





浜松・磐田・袋井で外構リフォーム工事をご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までお問合せください。








浜北区の外構・エクステリア販売・工事店 

    ハマニグリーンパークのご案内






ハマニグリーンパークの施工例はこちら!!





浜北区の外構・エクステリア専門店

ハマニグリーンパークのおすすめコンテンツ



ハマニグリーンパークのYoutubeはこちら!!

ハマニグリーンパークのインスタはこちら!!