たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

コンクリートやレンガの藻や苔汚れ対策。ウォーターセラミックの施工後7ヶ月の経過

 

静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市)の
エクステリア・外構工事の施工業者のハマニグリーンパーク(有)です。

本日はコンクリートやレンガの苔や藻の汚れ対策に効果が期待できる、ウォーターセラミックの効果を確認、検証すべく施工してからの7ヶ月後の経過をご紹介させていただきます。






ウォーターセラミック コンクリート笠木 施工から7ヶ月


外構工事を施工してから約6年。コンクリートは苔や藻で汚れてしまいました。矢印の先の部分にウォーターセラミックを塗布した部分に関しては苔や藻が付いておらず、7ヶ月たっても綺麗なままで美観を保っております。




ウォーターセラミック タイル 施工から7ヶ月

外構工事を施工してから約6年。タイル部分・たいる目地部分は苔や藻で汚れてしまいました。矢印の先の部分にウォーターセラミックを塗布した部分に関してタイル・目地部分共は苔や藻が付着せず、7ヶ月たっても綺麗なままで美観を保っております。




4c737327953191a3c8cacc60ddfb96c1


外構工事を施工してから約6年。レンガ部分は苔や藻で汚れてしまいました。矢印の先の部分にウォーターセラミックを塗布した部分に関してレンガ部分は苔や藻が付着せず、7ヶ月たっても綺麗なままで美観を保っております。


ウォーターセラミック コンクリート 施工から7ヶ月


外構工事を施工してから約6年。コンクリート部分は苔や藻で汚れてしまいました。矢印の先の部分にウォーターセラミックを塗布した部分に関してコンクリート部分は苔や藻が付着せず、7ヶ月たっても綺麗なままで美観を保っております。7ヶ月経てさらに綺麗になった気もします。







ハマニグリーンパーク(有)の展示場で条件的に苔や藻が生えやすく酷く汚れてしまっている部分にウォーターセラミックの施工テストをしております。
自然石水鉢 汚れ 藻苔


展示場部分にある自然石の水鉢部分です。何度掃除をしても苔や藻がすぐ付いてしまう場所でウォーターセラミックを塗布し施工テストしております。

ウォーターセラミックを塗布し、高圧洗浄機にて洗浄し、乾いたらもう一度ウォーターセラミックを塗布するという作業工程を経て約1ヶ月・・・・。




自然石 ウォーターセラミック 藻 苔対策


ハマニグリーンパーク(有)エクステリア展示場内にある、自然石の水鉢ですが、
ウォーターセラミックの施工後の経過観察中です!!


ハマニグリーンパーク(有)では外構工事やエクステリア工事における話題の商品等、展示しております。静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市)の方でエクステリア工事・外構工事をご検討の方は是非、エクステリア展示場のハマニグリーンパークまでお越しください!!