浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.12.20

川島

2021.12.20

庭・エクステリア部分における照明 浜松市 外構工事展示場 ハマニグリーンパーク

目次

 
ハマニグリーンパーク(有)です。
 
本日は浜松市のエクステリア展示場のハマニグリーンパークより、展示場に展示してある、庭やエクステリア部分に使用する照明をいくつかご紹介させていただきます。
 
※上記写真は弊社施工の外構工事照明施工例の画像です。
 
 
 
 
 
 

ハマニグリーンパーク(有)に展示してあるライティングのご紹介

 
 
エクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)では、壁や植栽をライトアップしてあり、わかりにくい照明イメージを実際に確認することが出来ます。
 
 
 
 

門周り・アプローチ周り 照明

 
【ポールライト】
 
 
門柱前のポールライトの展示施工例です。
 
ポールライトの特徴として門柱部分にある門柱・ポスト・植栽・アプローチ入り口部分・表札も一緒に照らせます。上方への光が必要で全周配光タイプの照明が配置してあります。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
【グラウンドライト】
 
門まわりの壁に設置したグランドライトの施工例です。
 
壁面を照らし反射光で視線を明るくします。高さが1.0m以上ある壁面を照らすのがオススメの演出です。
 
 
 
 

 
【ダウンライト】
 
門柱部分の上の屋根天井部分に設置したダウンライトの施工例です。
 
屋根の天井パネル部分があることによりエクステリアの屋根にもダウンライトが設置することが可能です。床面全体を明るくなり安全性を高めます。
 
 
 
 

 
【サインライト】
 
表札部分が光るサインライトの施工例です。
 
ステンレスの板の切り抜き文字部分が光ります。サインライトも現在、様々なパターンがあり、個性的なデザインを演出するにはオススメのライティングです。
 
 
 
 
 
 
 
 

カーポート 

 
【カーポートダウンライト】
 
カーポートの屋根の天井部分に設置したダウンライトの施工例です。
 
天井にダウンライトを配置することにより全体を明るく乗り降りの行いやすい明るさとなります。動線を考えて照明の位置を決めると使いやすさがグッとアップします。
 
 
 

植栽・デッキ部分


 
【アップライト】
 
樹木を下から照らしたアップライトの施工例です。
 
樹木を下から照らす定番の演出で葉の密度の高い樹木では樹幹よりも外側ライティングする方が美しく、葉の密度が低い樹木は根元から照らすと美しくなります。
 
 
 
 

 
【デッキライト】
 
 
床面に光を埋め込んだ施工例です。
 
光を埋め込むことによりアクセントなり段差などに設置することにより安全性を確保することもできます。
 
 
 
 
 
 
図面やカタログだけではイメージが難しい外構、エクステリアの照明がハマニグリーンパーク(有)では外構工事における照明を実際に壁や植栽をライトアップしてあり、見てイメージを確認することが出来ます。
 
 
 
 
静岡県西部で外構工事をご検討の方は是非、ハマニグリーンパーク(有)までお問い合わせください。
 
 
 

 

 
 
 
 
~ハマニグリーンパーク(有)のオススメコンテンツ~
 
 
 

☆☆☆ハマニグリーンパーク(有) You Tube☆☆☆

 
 
 

☆☆☆ハマニグリーンパーク(有) インスタグラム☆☆☆

 
 
 
 

☆ハマニグリーンパーク展示場のご案内☆

 
 

 

 
 
 

WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ