たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭の背景におすすめの目隠し ㈱タカショー エバーアートボード  




庭 竹垣


 ハマニグリーンパーク(有)の川島です。



本日は室内(ウチ)から見た庭(ソト)の背景となる、おすすめの目隠しのエクステリア建材をご紹介させていただきます。

従来和風の庭では、竹垣の設置して庭の背景に用いることがあります。


 竹垣を設置するメリットとしては・・・


①お隣や道路からの視線を遮ることにより建物内やお庭の空間プライバシーを確保することが出来る。


②逆に内側から見たときには竹垣が背景となることにより、庭空間に一体感が増し、特別な素敵な空間となる。


③お庭に植えた植栽も背景があることにより、まるで絵画のように色彩や形状が浮かび上がり、引き締まりひとつひとつが美しく見える


・・・・・など和風の庭の竹垣にいろいろな効果が期待できます。



 今回は和風のお庭で使用する竹垣のような効果が期待出来る、現代の様々なお庭のデザインに合った、お庭の素敵な背景を造り出すことが出来る、おすすめアイテムをご紹介させていただきます。


 今回は先日、弊社研修でお伺いさせていただきました、株式会社タカショー名古屋ショールームより、一味違う良質な空間演出がされておりました、お庭から背景に使用されていたエクステリア商品をご紹介させていただきます。





お庭の背景を素敵に演出するエバーアートボード ㈱タカショー名古屋ショールームより

タカショー名古屋展示場 エバーアートボード

 こちらが㈱タカショー名古屋ショールームにて私が撮影いたしましたお気に入りの空間です。まるで高原の別荘地のようなエレガントな空間。いろいろな形状の樹々の新緑の色彩が鮮やかに、背景のコンクリート壁に映し出され印象的な風景なっております。


 こちらのコンクリート壁なのですが実は本物のコンクリートではなく、
㈱タカショーの商品の一つのエバーアートボードという商品で、リアルな表情が魅力的な、高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ建材パネルです。




エバーアートボード タカショー

 この、㈱タカショー エバーアートボードですがラッピングシートを貼ったアルミ建材は、エクステリア商材で木目調の柄はいろいろなエクステリアメーカーでも存在するのですが、木目調以外にも、石柄(自然石・タイル・レンガ・RCコンクリート)・メタルカラー(金属のような重厚感あるテクスチャー)和柄(樹皮や伝統的な竹垣を表現したテクスチャー)塗り壁などがラミネートシートに忠実に再現されたアルミ建材です。



47c680c5cffbd2941ae76459058136611






石柄










ハマニグリーンパーク展示場にはエバーアートボードの展示があります

ハマニグリーンパーク展示場 エーバーアートボード


 ご紹介いたしました㈱タカショー エバーアートボードですが浜松市浜北区のエクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)にも展示がございます。





エバーアートボード壁アップ

 写真の画像でもお分かりいただけると思いますが、近くで見ても木目柄を出したRCコンクリート打ちっぱなしと画像だけでは区別するのが難しいレベルとなっております。



ebea23a60d55127165efab43e391a2312


 エクステリア展示場のハマニグリンパークにある㈱タカショー エバーアートボードは単独で自立する壁を展示してありますが骨組みにアルミ角材等を使用し加工・組立して設置してありますが、エバーアートウッドは古くなったブロック等にも張ることが出来、比較的簡単にお家の窓からの景色を高品質なエレガントな空間に変化させることが出来る数少ない商品だと思います。


 お庭のリフォーム工事におすすめのタカショーエバーアートボードを実際にご覧になられたい方は是非、浜松市浜北区のエクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)展示場までお越しください。






ハマニグリーンパーク YouTubeチャンネル