浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.01.21

川島

2021.01.21

スタイルコート(LIXIL)のおすすめポイント!! 施工実績・施工例

目次

 
 ハマニグリーンパーク(有)です。
 
本日は弊社にてLIXILスタイルコートを施工させていただきましたので、施工現場の完成写真より普段の生活をより楽しく、快適にするメリット等をご紹介させていただきます。
 
 

 
 今回はよりイメージしやすいよう、実際施工させていただきました完成写真にRICフォトタッチを使用しまして、いろいろなものを合成しました画像をご紹介させていただきます。
 
 
 

 
 このRIKフォトタッチはカーポート・ウッドデッキ・フェンス等のエクステリア商材はもちろん、人物・自動車・オートバイ・植栽等の画像データーを手軽に合成することが可能です。今お住まいのお宅のお庭や外構をリフォームをご検討の際にリフォーム予定部分の背景を写真でとり、その画像データーに合成することができ、外構リフォーム完成イメージ画像を作成することが可能です。※あくまでもイメージのため、サイズ・納まり等は正確ではございませんので確認が必要です。
 

 

 
 
 

スタイルコート(LIXIL)の施工例 施工実績

 
 
 こちらが弊社にて施工させていただき、完成したスタイルコートです。
 
(車はリックフォトタッチによる合成イメージです)
 
スタイルコート前方部分は電動シャッターになっており、車の出入りもスムーズです。
 
 
 
 
 

 
 
また、スタイルコートの最大の特徴である側面部分は折れ戸になっており、折れ戸を全開することにより開放的な空間にチェンジすることが出来ます!!
 

 
 
また、スタイルコート内の床の仕上げをコンクリート打ち仕上げだけでなく、半分木目調のタイルを張ることによりスタイルコート室内の床のデザインに床に変化を加えました。
 
 
 
 
 

 
 
 床のデザインを変化させることにより、手前側のコンクリート部分には自転車やオートバイを置くスペースとして利用し、奥側は少し違った空間利用することも可能です。
 
(自転車、机・パソコン・植栽・人影はRIKフォトタッチによる合成イメージです。)
 
 
 
オートバイ・自転車の整備やいろいろな工具や部品等も置くスペースも十分にあります。
 
 このようにスタイルコートはお客様のライフスタイルに合わせていろいろな使い方により自分好みのカスタマイズできる空間を造り出すことが出来ます。
 
 
スタイルコートの使い方として、大切な愛車を守るガレージとしての役割。
 
②室内ではできない、トレーニングやこだわりの趣味が存分に味わえる自分だけのホビースペースとしての役割。
 
③家族団欒のスペースになる、アウトドアリビング空間の役割・・・・等、
 
 
他にも考えられると思いますが、お洒落なガレージとして使用されるケースが多いですが、考え方でいろいろなライフスタイルに対応することが出来るお勧めの商品です。
 
 
 静岡県西部で外構工事・エクステリア工事をご検討のお客様は是非ハマニグリーンパーク(有)までお問合せください。
 
 

タイムリーなエクステリア情報を発信!!
ハマニグリーンパーク(有) スタッフブログ

外構・お庭のお気に入りが見つかるかも・・・
ハマニグリーンパーク  施工アルバム

WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ