浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.10.01

川島

2020.10.01

雑木庭の中に 樹脂製 ウッドデッキ 三協ひとと木Ⅱ 浜松市・磐田市・袋井市

雑木庭の中に 樹脂製 ウッドデッキ 三協ひとと木Ⅱ 浜松市・磐田市・袋井市

目次

 
 
ハマニグリーンパーク(有)です。
 
本日は前回に引き続き、弊社にて施工させていただきました新築外構工事の完成現場より、雑木に囲まれた、ナチュラルガーデンをご紹介させていただきます。
 
今回は駐車場より中に入りましたお庭部分のご紹介をさせていただきます。
 
 
 

 
 
こちらの画像が駐車射場部分からの、お庭の入り口の景色です。
 
入り口部分の階段部分はモルタル金鏝仕上げにて仕上げ、あまり主張が強くならないような仕上げといたしました。
 

 

 
手前左側には前回もご紹介いたしましたアオダモ株立ちH4.0。モルタル階段を上がり右側には ヤマボウシ株立H5.0 アオハダ株立ちH3.0を配置してあり奥側にはH2.5~3.0mのを配置してあります。
 
 
 

 
 
園路はTOYOのマレアストーン(グラデグレー)でスマートなラインを形成しております。
 
 

 
 
大小様々な植栽の中には クロモジ ヤマモミジ ズイナ ゴンズイ コナラ ウラジロガシ ナナミノキ ヤマボウシ アセビ ヒラドツツジ シャラ ハナミズキ カエデモミジ ヒメシャラなどを使用しております。
 

東洋工業のマレアストーンで造った園路の先に広がりを造り、その先には、ウッドデッキの三協のひとと木Ⅱを配置してあります。緑に囲まれた中のウッドデッキ、三協のひとと木Ⅱは階段部分をデッキステップ状に2段追加して、周囲も多段幕板を設置しておりウッドデッキの束柱を隠し、お庭全体の見た目も綺麗に納まるよう配慮いたしました。
 
・・・次回へ続く。
 
 
 
 
 

WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ