浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.08.19

川島

2020.08.19

駐車場・アプローチ部分にポールゲート(三協) 外構工事 浜松市

目次


浜松市浜北区にエクステリア展示場があります、ハマニグリーンパーク(有)です。


今回は既存の駐車場部分に三協立山アルミのポールゲートの施工をさせていただきましたのでご紹介させていただいます。
この三協立山アルミのポールゲートですが最大の特徴は、アコーディオン門扉と車止めポールを組み合わせてような商品で簡単に説明するとチェーンのついた車止めポールがレール上にてスライドが出来、よせて収納するタイプとなっております。

アコーディオン門扉程、閉鎖的ではございませんが、車の進入等抑制する効果が期待できます。









こちらが既存駐車場・アプローチ部分に設置し、完成したポールゲート K1型です。ポールゲートを閉めた状態となっております。





また、ポールの内側にレバーがついており、レバーを動作することによりポール自体が動かないように固定することが出来ます。※解除する場合はレバーを逆に戻せばロック解除できます。






こちらがポールゲートを全開にした状態です。車止めポールといえば埋め込み式(上下式)ですとポール1本1本地中にしまっていくタイプのものもございますが、ポールゲートですとレール上をスライドして開閉するため開閉動作は車止めポールの埋め込み式(上下式)と比べると簡単に開閉することが出来ます。






ポールゲート開閉する状態も全開でなく、途中まで開けて置く形も出来ますのでアコーディオン門扉と比べて融通がききます。

  



T様この度はいろいろとありがとうございました。





浜松市・磐田市・袋井市で外構工事・駐車場リフォーム工事を検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください。




浜松市浜北区小林1220-1にエクステリアの展示場がございますので外構工事の参考になるかと思いますので是非ご来店いただければと思います。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ※展示場はYouTubeでも見れます!!



WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。