浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.07.11

川島

2020.07.11

外構工事 エクステリア 展示場 浜松市 ハマニグリーンパーク(有) 透水コンクリート施工展示あります。

目次


ハマニグリーンパーク(有)です。

本日は、先日弊社の外構工事・エクステリア展示場敷地内に施工させていただきました、透水コンクリートのドライテックについてご紹介させていただきます。


前回のブログでは施工の様子と施工直後の透水コンクリート、ドライテックの仕上がり具合をご紹介させていただきました

今回は養生期間を過ぎ、仕上がった透水コンクリート、ドライテックの感じをご紹介させていただきます。








こちらが仕上がった透水コンクリートドライテックです。普通のコンクリートのように白くはなく、少しグレーがかった色合いとなります。表面は少しゴツゴツしており骨材と骨材の間に無数の穴が開いており(空洞部)そこへ水が透水するものとなっております。










こちらが別で作成いたしました透水コンクリート、ドライテックのサンプルです。

サンプルに実際に水をかけてみたいと思います。





ホースで水をかけると表面に水がたまることなく透水コンクリート、ドライテックにある無数隙間に水が吸い込まれていきます。












給水した水は透水コンクリート、ドライテックにできた隙間から地面に流れていきます。

※静止画像ではわかりにくいため、ハマニグリーンパーク(有)の外構工事・エクステリア展示場で水をかけていただき、御覧なっていただくのがわかりやすいかと思います。



この透水コンクリートは浜松市内に施工例が少なく貴重な施工例となっております。浜松市の外構工事・エクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)の展示場では透水コンクリートドライテックを実際に見ることが出来ます。

ご興味がある方は是非 浜松市浜北区小林にございます、ハマニグリーンパーク(有)展示場ご来店いただければと思います!!












WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。