たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

LIXILガーデンルームココマを浜松市にてハマニグリーンパーク(有)にて施工いたしました。

bf0afce8d40452eb08afb18acb1c83de2


ハマニグリーンパーク(有)の川島です。
本日は先日施工させていただきました、お客様のお宅より、LIXIL ガーデンルームのココマ腰壁仕様を完成施工例をご紹介させていただきます。


お客様のご要望として、お住まいのご自宅の外壁(塗壁)とマッチした腰壁ができるガーデンルームで、そこに自転車を置いたり、物干しスペースとして使用されたいというご要望がありました。

いくつか腰壁施工ができるガーデンルームをいくつかご提案させていただきました中で、やはり1番のお客様のこだわり部分であったガーデンルームの腰壁部分が外壁と同じような感じの塗壁となるようはガーデンルームのLIXIL ココマ腰壁タイプにいたしました。

ココがポイント①自転車をスムーズに置けるようスロープ設置いたしました!

44d59dcedc4ecfa915e9fa514882f04f


通常のガーデンルームココマですと正面部分は腰壁があり、出入り部分は両サイドの折戸からの出入りになり、タイル等で階段を造ります。しかし今回は階段でなくスロープを施工することにより、自転車の出し入れがスムーズになるよう、設計施工させていただきました。



ココがポイント②お客様こだわりの腰壁部分を外壁と同じスペイン漆喰で施工いたしました!

a8683d2283f250e01726634a007825ac


こちらがココマ腰壁部分の塗壁仕上げです。外壁と同じ材料を使用しておりますので色合い・質感共、非常にマッチしております。当初ジョリパットで仕上げる予定でしたが、お客様より外壁の塗壁材料を調べていただき、同じ材料で塗ることができました。(ありがとうございました。)




ココがポイント③オプションの内部日よけと取り外し可能な竿掛けを設置した多機能空間!

b93e0ec20eccc69c10f3f5f9f455b25c


こちらがココマの内観屋根部分です。内部日除をつけ、両側の折戸を全開にすることによりガーデンルーム内の温度上昇を和らげる効果が期待できます。またガーデンルーム内には取り外しが簡単に可能なクリーンハンガーを2セット設置いたしました。雨の日には非常に便利です。




ここがポイント④自転車の転倒防止にはこれがオススメ!!TOYOサイクルブロック

1568f1eb239e66ba7aa856830c03537d


LIXIL ガーデンルーム ココマ 内に自転車をを置く際、自転車の転倒抑制するためにTOYOのサイクルブロックを設置いたしました。サイクルブロックの移動も可能で自転車を置く際も整理して自転車を置ける効果もございます。



今回のガーデンルームココマを設置したメリットとして、

①ガーデンルームとしての家族の憩いのスペース。
②腰壁があるガーデンルーム ココマのおしゃれな空間。
④内部日よけによる日よけ効果で室内も快適に。
⑤雨の時には物干しが可能なランドリースペース。
⑥ガーデンルーム内における安心安全な自転車置き場スペース等、いろいろな用途・メリット盛り沢山なガーデンルームが出来ました。


浜松市のK様この度はいろいろとありがとうございました。




浜松市・磐田市・袋井市でガーデンルーム・テラス囲いの工事をご要望の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください。