浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.12.18

川島

2017.12.18

サバ土を敷いてあるだけのお庭を素敵に変身

目次

ハマニグリーンパーク(有)です。
本日はサバ土とシバの庭で少し寂しいな~と思うお庭をグレードアップするご提案をご紹介させて頂きます。
ご新築当初は、なかなかお庭まで手を入れることができず、とりあえずサバ土で整地しておいて、そのままになっていて2~3年程経ってしまって・・・という方は必見です。


サバ土とシバの現状の庭


こちらが新築当初のサバ土とシバの何もないお庭スペースです。
駐車場とお庭の境や境界線部分には何もなく殺風景な感じで丸見えで、お庭で何かしようと思っていても、ガーデンライフをエンジョイできる環境であるとは言えません。
そこでまずはお庭の中心となる部分にアルミ製のパーゴラを設置するご提案をしたいと思います。



こちらがプランの中に配置する、アルミ製のパーゴラの三協ナチュレのパーゴラ独立タイプです。
アルミ製ですのでメンテナンス的にも安心ですし、日除けのシェードも設置可能です。

また、こちらのナチュレですが建物に寄せて配置するこも可能な商品ですがあえて、建物から離したお庭の中心部分に配置していきたいと思います。

サバ土とシバのお庭のリニューアルプラン


お庭の中央部分に配置することにより、お庭からリビングまでの新たな空間を造りだし、スペース的に有効的に使うことが出来、生活環境が豊かになります!!



また、駐車場部分とお庭の境にはLIXILのデザイナーズパーツも枕木Rの角柱を配置し、お庭と駐車場スペースの区切りになるようアクセントになり、丸見えだったお庭や窓がをさりげなく目隠し出来、お洒落にプライバシーの確保が出来るようになりました。

お庭のリフォーム・リノベーションをご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください!!

それではまた

WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。