たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

サバ土を敷いてあるだけのお庭を素敵に変身



ハマニグリーンパーク(有)川島です。
本日はサバ土とシバの庭で少し寂しいな~と思うお庭をグレードアップするご提案をご紹介させて頂きます。
ご新築当初は、なかなかお庭まで手を入れることができず、とりあえずサバ土で整地しておいて、そのままになっていて2~3年程経ってしまって・・・という方は必見です。

サバ土とシバのプラン
こちらが新築当初のサバ土とシバの何もないお庭スペースです。
駐車場とお庭の境や境界線部分には何もなく殺風景な感じで丸見えで、お庭で何かしようと思っていても、ガーデンライフをエンジョイできる環境であるとは言えません。
そこでまずはお庭の中心となる部分にアルミ製のパーゴラを設置するご提案をしたいと思います。


ナチュレ1
こちらがプランの中に配置する、アルミ製のパーゴラの三協ナチュレのパーゴラ独立タイプです。
アルミ製ですのでメンテナンス的にも安心ですし、日除けのシェードも設置可能です。

また、こちらのナチュレですが建物に寄せて配置するこも可能な商品ですがあえて、建物から離したお庭の中心部分に配置していきたいと思います。

サバ土とシバのお庭のリニューアルプラン

お庭にナチュレ独立パーゴラタイプ
お庭の中央部分に配置することにより、お庭からリビングまでの新たな空間を造りだし、スペース的に有効的に使うことが出来、生活環境が豊かになります!!




お庭リフォーム
また、駐車場部分とお庭の境にはLIXILのデザイナーズパーツも枕木Rの角柱を配置し、お庭と駐車場スペースの区切りになるようアクセントになり、丸見えだったお庭や窓がをさりげなく目隠し出来、お洒落にプライバシーの確保が出来るようになりました。

お庭のリフォーム・リノベーションをご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください!!

それではまた