たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

アプローチ周り アンティーク・ナチュラルプラン①


ハマニグリーンパーク(有)川島です。

本日は日常業務の中で外構アプローチのプランニング作業をしておりましたが、そのプランの一部をご紹介させて頂きます。

プラン的にはアンティークでナチュラルな感じのデザインです。





アンティーク・ナチュラル アプローチ

こちらのプランなのですが、枕木やアイアンの物を多く取り入れますが、素材自体の特性で味わいでもありますが、枕木が腐ったりアイアン部分が錆てしまったりしてしまいます。そんな中見た目はアンティークなのですが、素材を変えた商品がいくつかございます。


そんな商品を集めてプランさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。


ディーズガーデン A-03

まずはアイアン調の表札部分ですがディーズガーデンのA-03という表札です。

普通アイアン調の表札といえば鉄(スチール)で出来ており、外部で使用すると赤く錆が発生いたしますが、こちらのA-03の表札の場合、アルミ鋳物で出来ており、錆びにくい仕様となっております。



ユーロバック

こちらのアンティーク調のポストも、使い込まれた風合いがあるポストですが・・・

パナソニック電工のユーロバックです。

こちらも構造部分がアルミダイカストということで、錆びには強く、ダイアル錠もついておりますので性能面でも申し分ありません。

アンティークでナチュラル感があるものでも、今ではメンテナンス的にも考えられた商品が多くございます。

こういう風合いは好きだけど・・・腐ったりしてしまうのはちょっと・・・と

いう方も多かったと思いますが、そういった商品を多く取り入れることにより、楽しいガーデンライフが見つけられるかと思います。


次回もそういった商品をこのプランからご紹介させて頂きます。


それではまた