浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.07.10

川島

2017.07.10

アプローチ・駐車場のリフォーム工事をさせて頂きました、お客様のお宅にお邪魔しました!!

目次

ハマニグリーンパーク(有)です。

本日は半年ほど前にアプローチ・駐車場のリフォーム工事を施工させて頂きましたお客様のお宅にお伺いさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます



こちらが今年の春先にお伺いし時のお庭の様子です。

いろいろな色のお花が咲いており可愛いい感じです~




こちらが7/8にお伺いした時の写真です。

お伺いした時に印象的だったのはシバのグリーンの色が非常に鮮やかで綺麗でした!!

お客様にシバを綺麗に保つコツとして・・・・

①マメな刈込  ※刈ることによりシバの(芽)葉が多くなり、キメが細かくなります。今年に入って2回刈り込んだそうです。
②肥料を与える。8-8-8の肥料を与えているそうです。 数値はチッソ・リン酸・カリの%をしまします。

とお客様に教えて頂きました!!

・・・・水やりもこの時期は特に必要かと思います!!

お伺いした当日も、ご主人が熱心に芝刈り機で作業をされていたのが印象的でした。

浜松市東区のT様、いろいろと教えて頂きましてありがとうございました!!

四季に応じていろいろな表情を見せるお庭はやっぱり楽しいですね!!

外構工事・リフォーム工事をご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までお問い合わせください!!

それではまた


WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。