たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

クレモナストーン(ユニソン) 乱形石張り アプローチ・駐車場工事


ハマニグリーンパーク(有)の川島です。


今日は天気も良く、お出かけ日和でしたね



さて本日は施工させて頂きましたお客様のお宅より、駐車場・アプローチ部分の工事中の様子をご紹介させて頂きます。


アプローチコンクリート下地


こちらがアプローチ工事の施工中の写真です。

曲線のアプローチ部分はレンガ縁取り、下地のコンクリートを打設した状態になっております。


アプローチの周りはコンクリートの打設前で型枠を設置してあります。

※今回は土間コンクリートのデザインをあえて変則的なデザインにしてあります。出来上がりが楽しみです


乱形石張り工事

廻りのコンクリート打設ご刷毛引きで仕上げていきます。


続きまして、下地コンクリートを打ったアプローチ部分の作業に移ります。

まずは、デザインに合わせて乱形の自然石のクレモナストーンを大きさ、色等バランスを見ながら並べて配置していきます。



乱形石張り施工中

そして、クレモナストーンを加工しながら並べ終わったら、下地のコンクリートの上にモルタルで固定していきます。


コンクリートの型も外し、コンクリートのデザインもこの時点ですハッキリわかりますね


・・・・・・それでは本日はここまで。工事続きは次回ブログにてご紹介させて頂きます。


それではまた