浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2016.11.24

川島

2016.11.24

ジョリパット カラー(色)打合せ

目次

ハマニグリーンパーク(有)のです。

本日は、今週末お打合せの予定のお客様の資料を準備をしておりました。

その中で、門柱の塗り壁材としてよく使用されます、アイカ工業㈱のジョリパットの色のお打合せについてご紹介させて頂きます。




こちらがジョリパットのカラーサンプルです。

数多くの色の中から自分好みの色、建物外観にマッチする色を選んでいきます。

・・・・・・ただここで一つ注意点があります。

この小さなサンプルでお打合せをし、色を決めてしまうと
実際工事で門柱や壁等で出来上がった際に自分のイメージより色が白っぽく仕上がってしまうことがあります!!

それは小さいサンプルの色は濃く見える錯覚があるからです!!



・・・・そこで、200mm×300mmのジョリパットのサンプルにて最終決定するよう自分自身心がけております!!

お打合せの際は、図面のほかにいろいろなサンプル等でお客様の完成のイメージがしやすいよう、いろいろな形でご提案させて頂きますので、外構工事等お考えの際は、是非ご相談ください

それではまた


WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ