たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

愛猫の為の中庭のある住空間 




ハマニグリーンパーク(有)の川 島です。

最近は少しですが、夜は涼しくなってきましたね~


さて、本日は以前施工させていただきましたお宅の中庭をご紹介させて頂きます。


そのお客様のお宅には、可愛い猫ちゃんが2匹一緒に住んでいらっやいます。


猫ちゃんが自由に歩きまわれるお庭・・・をとのご要望でお打合せを進め施工させて頂きました。





ユメッシュ門扉

まず入り口には高さ2mの門扉を設置しました。

高さ的に2mという所で少し心配でしたが、お客様の猫ちゃんは扉の網を途中までのぼりはしましたが、途中であきらめて降りてしまい、それからは昇らなくなった・・・とお客様にお聞きして少し安心しました。


そして中に入ると・・・・



中庭 300角タイル

施工させて頂きました300角タイルには白いテーブルと椅子・プランターにはいろいろな植物がお客様の手によって素敵にレイアウトされておりました。

タイルは汚れても、さっと洗い流せますので、メンテナンスも楽です!!

中庭 目隠し

そして境界線部分にはアルミ製の板塀をを配置し、よりプライベートな空間を造りだしました。





中庭とは建物などで周囲を囲まれた屋根のない場所(庭)を差します。ここまれていることにより、プライバシーが確保され、とても静かな空間を造りだすことが出来ます。


タカショー エバーアートウッド

その板塀も地面から高さを2.2mの物を設置し、その板塀にもお客様がハンギングで飾り付けして頂いており、とてもお洒落に、癒しの空間を演出されておりました。


この板塀はアルミ製でタカショーのエバーアートウッドという商品です。あまり重たくないものであればハンギングも可能です。
木製でなく、アルミ製なので塗装等のメンテナンスはいらず、シロアリの心配もございません。
テンちゃん


・・・・そしてお客様のお宅にお住いの


『テンちゃん』
タラちゃん





『タラちゃん』

晴れた日はタイルの上で仲良く日向ぼっこしているそうです



磐田市のT様この度はありがとうございました。






お庭の工事や外構工事のことならハマニグリーンパーク(有)にお任せください!!


それではまた