たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

愛犬と過ごす庭造り ガーデンルーム LIXIL暖蘭物語 

アジサイ 花


ハマニグリーンパーク(有)の 川 島 かわしま です。

アジサイの花がチラホラ咲き始めたこの季節。

本日は先日施工させて頂きましたお客様のお宅より、人気のガーデンルーム の暖蘭物語の施工例ご紹介させて頂きます。






20年程前から弊社にて外構工事やお庭の工事をさせて頂いております、K様のお宅。

今回は以前施工させて頂きました米杉のウッドデッキの老朽化に伴う、ガーデンルーム工事をご希望されていらっしゃいました。

K様のお宅には2匹の可愛らしいワンちゃんがおり、ガーデンルームで楽しい時間を過ごしたい!!というご要望があり、ご提案させて頂きました商品が

LIXILの暖蘭物語でした。

before
施工前


こちらが施工前の写真です。

設置予定だった部分には以前ウッドデッキがありましたが、老朽化が進み、すでに撤去された状態でした。

そしてガーデンルーム設置予定の場所には雨戸の戸袋があり、雨戸の戸袋を撤去することからスタートしていきました。
vertical
after
LIXIL 暖蘭物語

こちらが暖蘭物語を設置した正面部分の完成写真です。

打合せ当初から季節は流れ、木々の葉が青々しております。

暖蘭物語 正面
すべての扉を開けた状態です。


日差しの強い今の季節は、内部日除けを閉め、扉をすべて解放すれば外からの自然の風を室内へと取り込むことが出来ます。


今回はお住いのワンちゃんが非常に元気だということで、収納式網戸の設置は致しませんでした。
暖蘭物語 フルオープン

ガーデンルーム内にはペンダントライトを2カ所設置しました。

夜間に照明を灯すことによりリゾート地にありそうな素敵な空間を演出致します。
愛犬とガーデンルーム
微笑ましい写真を一枚パシャリ


暖蘭物語の所で、お客様とワンちゃんが楽しそうに・・・・

黒いワンちゃんが『竜馬君』で

白いワンちゃんが『さくらちゃん』



『可愛いですね~』


浜松市北区のK様この度はありがとうございました。


ガーデンルームやワンちゃんと楽しく過ごせるお庭づくり等、お庭のリフォームをお考えの方は是非お気軽にお問合せ、ご来場お待ちしております。


それではまた







『こだわりのハマニグリーンパーク(有)の施工例はこちら』
>>>https://hamanigreen.co.jp/works

外構・お庭の情報いっぱい!!『俺の庭』ブログはこちらから>>>https://hamanigreen.co.jp/blog/s_kawashima


ハマニグリーンパーク(有) 新規スタッフ採用情報!!>>>https://hamanigreen.co.jp/recruit