たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

『俺の庭』 season Ⅱ スタート





ハマニグリーンパーク(有)の 川 島 (かわしま)です。

ゴールデンウィークが終わり、本日から通常営業へと弊社もスタート致しました。!!皆様ゴールデンウィークはエンジョイできましたでしょうか?

早いもので、弊社ホームページにてブログ『俺の庭』をスタートして丁度、1年を経とうとしております。


1年経過した、『俺の庭』(自宅の庭)の1年前との比較をご紹介させて頂きます。







before
一年前の庭
こちらが一年前の写真・・・・

施工したばかりですのでコンクリートも真っ白です。




horizontal
after
一年後 庭
・・・・そしてこちらの写真が一年経過したお庭の写真・・・・・・
・・・あまり変わっていない・・です。
しーて言えば、少し低木がにぎやかになっかな・・・って感じでしょうか?





before
トレメッシュ フェンス  1年前


トレメッシュフェンス一年前の写真です。

クレマチスを植えたばかりでこれからって感じでしたが・・・・・・・
horizontal
after
トレメッシュフェンス 1年後


四方八方クレマチスのツタが伸びていき、にぎやかになってきました。

IMG_7649



そんなクレマチスも、今年の4月にはトレメッシュフェンスにクレマチスの花のピンクの花が綺麗にたくさん花をつけました。


『俺の庭』も今年で一年、四季通しを、いろいろな表情を見ることが出来ました。

お庭のメンテナンスとしては・・・・・

シバ刈り(TM9)・・・・年2回

低木剪定・・・・年2回ぐらい※主に道路沿いのフイリアベリアの剪定

草取り・・・・※主にシバ廻り、駐車場部の砂利目地のあたりのみを暇な時にちょこちょこ・・・
       建物周りは防草シートを敷いてあったためほぼ何もしなくても大丈夫でした。


水やり・・・・夏場はほぼ毎日あげました。


肥料は・・・・2回ぐらい(緩効性の化成肥料)を2回くらいあげました。※肥料を上げることにより葉色や成長が良くなるのも確認できるほどでした。

を行いました。





・・・さて、話はガラッと変わりますが・・・・『俺の庭』は2年目でseason Ⅱ(シーズン2)・・・・・

・・・・ハマニグリーンパーク(有)は今年でなんと・・・・・・シーズン30・・・の創業30周年を迎えることが出来ました。

    ・・・・30年前は私も小学生




30周年の感謝を込めて5/15(日)ハマニグリーンパーク展示場にて大感謝祭を開催いたします!!!


大感謝祭の詳しくはこちらをクリック>>>>https://hamanigreen.co.jp/event

お得な情報、楽しい企画で皆様をお待ちしております!!!


それではまた



『こだわりのハマニグリーンパーク(有)の施工例はこちら』>>>https://hamanigreen.co.jp/works

外構・お庭の情報いっぱい!!『俺の庭』ブログはこちらから>>>https://hamanigreen.co.jp/blog/s_kawashima