浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2016.03.31

川島

2016.03.31

愛犬の為のお庭リフォーム

目次

ハマニグリーンパーク(有)です。

春らしい気候でポッカポッカ街路樹のモクレン・コブシ・サクラ、とても綺麗ですね。

本日は以前施工させて頂きましたお客様よりご依頼がありました、お客様のワンちゃんの為の扉と柵をLIXILのデザイナーズパーツでお庭のリフォーム工事をさせて頂きました。

こちらが施工する前のデザイナーズパーツの板塀です。

お花が植えてある鉢がありますが、こちらの開口部分にデザイナーズパーツの板塀を延長し、門扉を設置する計画です。

まず門扉と板塀の部分にアルミの角柱を建ていきます。※以前と同じ材料を使用致しました。

柱周りにはコンクリートを流し固定していきます。

建てた柱に、ビスでデザイナーズパーツの平板を固定していきます。

こちらが施工前の様子。

既存のLIXILデザイナーズパーツと同じデザイン・色で扉と板塀を使用することにより、目隠し効果のあるワンちゃんの為のお洒落な門扉・柵が完成致しました。

お客様の愛犬の『ユキちゃん』

新しく出来た柵の中で、テニスボール楽しそうに運び、走り回っておりました。

・・・・・・喜んでもらえたかな

浜松市のF様、この度はありがとうございました。


それではまた


『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』



WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ