浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2016.03.07

川島

2016.03.07

TOYOヴィンテージウッドペイブ ~施工中現場より

目次

ハマニグリーンパーク(有)です。

本日は、1日雨ですね・・・この雨だと、外構工事は職人さんも雨だと工事はお休みですね・・・

そんな雨の中、本日はブロックメーカーのTOYO(東洋工業)の大人気商品『ヴィンテージウッドペイブ』を施工中~完成ホヤホヤの現場よりご紹介させて頂きます。



『ヴィンテージ ウッドペイブ』とは・・・

使い古された天然木をコンクリートで再現した商品です。鋸挽き(のこぎりびき)跡が特徴のコボクとナチュラルな木肌をかたどったアイテムで、温もりある空間を演出できる敷設材です。

コンクリート製の為、シロアリや腐食の心配はございません。



それでは、施工中の現場よりご紹介させてきます。

今回は、リビング前のテラスポーチの部分の床にヴィンテージウッドを採用いたしました。

まずコンクリートでテラスポーチの土台となる部分を造ります。その上にヴィンテージウッドを仮に並べ、バランス・配置の確認をしていきます。

今回はヴィンテージウッドペイブとは別にTOYOの自然石、ポルフストーンのグレーMIXもアクセントで加えることにしました。



ヴィンテージウッドペイブは1つ1つモルタルで設置し、ポルフストーンはモルタルで設置後、目地を仕上げていきます。



こちらが本日、撮影しました完成写真です。※雨でぬれているため、表面につやがあります。

植栽・シバ・照明も配置され、自分だけの素敵なカフェテラスが完成致しました。

ご友人を集めておいしいコーヒーを飲んだり、家族でバーベキューしたりと想像しただけで何か幸せな気分になります。




白いレンガの角柱の上には、夜のお庭のテラスをてらす(照らす)・・・・・・・アイテムとしてマリンライトタイプのLED照明を配置しました。

また、自然石のポルフストーン(グレーミックス)が良質なアクセントとなりオリジナリティーを加えました。

この『ヴィンテージウッドペイブ』でウッドデッキやタイルとはまた違った、素敵な空間を造りだすことができます。

リビング前の空間を最大限生かし、お客様の素敵なガーデンライフがおくれる様、私自身、日々考えます・・・・

それではまた・・・・


『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』


WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ