たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

TOYOヴィンテージウッドペイブ ~施工中現場より




ハマニグリーンパーク(有)の 川 島 (かわしま) です。

本日は、1日雨ですね・・・
この雨だと、外構工事は職人さんも雨だと工事はお休みですね・・・


そんな雨の中、本日はブロックメーカーのTOYO(東洋工業)の大人気商品『ヴィンテージウッドペイブ』を施工中~完成ホヤホヤの現場よりご紹介させて頂きます。






ヴィンテージ ウッドペイブ





『ヴィンテージ ウッドペイブ』
とは・・・

使い古された天然木をコンクリートで再現した商品です。鋸挽き(のこぎりびき)跡が特徴のコボクとナチュラルな木肌をかたどったアイテムで、温もりある空間を演出できる敷設材です。

コンクリート製の為、シロアリや腐食の心配はございません。





IMG_7147



それでは、施工中の現場よりご紹介させてきます。

今回は、リビング前のテラスポーチの部分の床にヴィンテージウッドを採用いたしました。

まずコンクリートでテラスポーチの土台となる部分を造ります。その上にヴィンテージウッドを仮に並べ、バランス・配置の確認をしていきます。

今回はヴィンテージウッドペイブとは別にTOYOの自然石、ポルフストーンのグレーMIXもアクセントで加えることにしました。


ヴィンテージウッドペイブ施工中


ヴィンテージウッドペイブは1つ1つモルタルで設置し、ポルフストーンはモルタルで設置後、目地を仕上げていきます。



IMG_7224


こちらが本日、撮影しました完成写真です。※雨でぬれているため、表面につやがあります。

植栽・シバ・照明も配置され、自分だけの素敵な
カフェテラスが完成致しました。

ご友人を集めておいしいコーヒーを飲んだり、家族でバーベキューしたりと想像しただけで何か幸せな気分になります。


庭園灯 マリンライト


白いレンガの角柱の上には、夜のお庭のテラスをてらす(照らす)・・・・・・・アイテムとしてマリンライトタイプのLED照明を配置しました。


また、自然石のポルフストーン(グレーミックス)が良質なアクセントとなりオリジナリティーを加えました。


この『ヴィンテージウッドペイブ』でウッドデッキやタイルとはまた違った、素敵な空間を造りだすことができます。



リビング前の空間を最大限生かし、
お客様の素敵なガーデンライフがおくれる様、私自身、日々考えます・・・・

それではまた・・・・



『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』