浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.12.18

川島

2015.12.18

玄関アプローチ・門柱工事

目次

ハマニグリーンパーク(有)です。

今年の冬は暖かかったり、急に寒くなったりしてよくわかりませんね。

本日は最近施工させて頂きましたお客様のお宅の外構工事をご紹介させて頂きます。



門柱部分とアプローチ部分の写真です。

門柱にはポスト(ユニソン ラディ)と表札(ONLY ONE Gram(グラム))を設置いたしました。

塗り壁とアクセントタイルは建物と同じものを使用致しました。※合わせると建物と外構に一体感が出ます。



こちらが夜間照明点灯時の写真です。

日中とはまた違った表情を演出致します。


照明はシンボルツリーのトキワヤマボウシの根元に配置し下からスポットライトを照らすことにより、建物の外壁の石目朝のタイルの凹凸が際立ち、に植栽の影が映し出され、夜の玄関アプローチの程よいアクセントとなります。


また、門柱の根元にアッパーライトを設置し門柱部のタイル・表札を照らし、表札の文字が浮き出た感じになり、立体感が出ます。

浜松市のA様ありがとうございました。


ハマニグリーンパークにはいろいろなサンプル・照明等展示場で実際見てご確認頂くこともできますので、外構工事をご検討のお客様、是非ご相談ください。

それではまた


『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』

WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。