たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭やアプローチを彩どるガーデンライティング

ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

昨日はスーパームーンでしたね。

皆様ご覧になられましたか?

スーパームーンは大きさが普段の14%明るさが30%UPしていたそうです。

私も自宅の2F照明を消して月を眺めていましたが、

明るさ半端なかったです!!※少しまぶしかった気が・・・・

さて本日は庭を彩どるガーデンライティングについてご紹介させて頂きます。

先日、問屋さんを通して、LIXIL,タカショー,ユニソン,B-LIFEの照明をお借りすることができ、弊社展示場内にしばらくの間展示させて頂きました。


展示した写真がこちら・・・・・



展示場 照明展示
色とりどりですごく綺麗でした~

ほとんどがトランス(変圧器)を用いた、ローボルトライトですが、丁度いい明るさです。



LIXIL  グランドライト


LIXILのグランドライト GND-G2型 15°です。

かなり明さが強いですので、シンボルツリーや建物の壁面を照らすに適していると思います
LIXIL ガーデンポールライト H700

LIXILのガーデンポールライト H700です。

花壇に植えてある下草やお花、アプローチの足元を照らします。

※常緑の葉は上から照らす方が鮮やかに見えます。


タカショー ランタンスタンド1型
ちょっとしたリゾート気分をという方にはこちら・・・・

タカショー ランタンスタンド1型


照明を灯すだけで、一気にお庭がリゾート地のような空間になります。



タカショー フロール
そしてこの間のブログで充電していた、
タカショーのハンディソーラーLEDライト 『floro』フロールです。

充電中の様子  前回ブログより

ソーラーなのであまり明るさに期待はできないかな~と思いましたが、周りが暗くなるとかなり明るく光ります。


持ち運びができ、ソーラーなので、アウトドアや緊急時(災害時)等でも使えそうです。

廻りの様々なシーンにおいて、照明(灯り)は防犯面や安全面で考えても不可欠なものです。


そこに照明によるデザイン・美しさ・灯りにをプラスし、照明による癒しや安らぎの空間を、お客様へご提案ができればと考えております。


それではまた