たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

曲線 アプローチ工事  

ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

最近、外に出るとキンモクセイの香りを感じます・・・・。


ですね~

本日は、先日工事をさせて頂きましたお客様の工事の一部をご紹介させて頂きます。

アプローチ施工前

アプローチの施工前です。

砕石が敷いてあります。






アプローチラインをお客様と確認



お客様がお住まいになられている場所での施工でしたので、図面上のラインを砕石の上へ塗装スプレーでラインを書き、お客様と再度ご確認、打ち合わせさせて頂き、実際の工事をさせて頂きました。


※リフォーム工事の場合、可能な限りお客様とお打合せ(ご確認)をさせて頂き、工事を進めさせて頂くことが多いです。若干の変更であればこの時点でも変更可能です。
石張りアプローチ

そして完成したアプローチのがこちらです。


※職人さんがレンガで綺麗にアール(曲線)を表現して頂きました。曲線は直線よりもアプローチを長く見せる効果もあります。


ユニソンのソイルレンガミニで縁を取り、乱形の自然石を張りました。
レンガで縁撮りしたほうが頑丈になります。


そして工事が終わりご請求書をお届けに、お客様のお宅へ伺った際に・・・・・・



IMG_5876



お庭になっていたパッションフルーツをおいしくいただきました。


浜北区K様いろいろとありがとうございました。

おいしくいただきました。御馳走様でした!!

お庭のパッションフルーツ



ちなみにこちらがお客様のお庭になっていたパッションフルーツです。おいしそうですね~


それではまた