たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

新築でやって良かった設備、電動シャッター

ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

梅雨も終わり、本格的ながやってきました!!!

皆様も熱中症にならないよう十分に注意しましょう!!

熱中症対策はココをクリック!!

さて、本日は新築でやって良かった設備についてご紹介させていただきます。
掃出し窓




それは、窓についている電動シャッターです。

電動シャッターを設置した理由は、私より前に新築した職人さんのすすめがあり、
『共働きで忙しい家庭は絶対に電動シャッターの方がいいよ~』

ということで設置致しました。

電動シャッター リモコン





電動シャッターは備え付けのリモコンで簡単に操作できます。

閉めるのボタンをポチット押しますと・・・・
電動シャッター閉まる




シャッターが閉まっていきます。
電動シャッター 外観

ボタン一つで完全に閉まりました。


手動のシャッターですと内側から開閉する場合、

①まずシャッターの付いている窓を開ける。
②シャッターをガラガラっとおろす。
③シャッターを閉めた部分の窓を閉める。

という具合に3つの動作が必要となります。

毎日のことですので、ご新築の際はしっかりと優先順位を決め、検討していくのが良いですよ~





※外構も新築には絶対に不可欠なものですので、電動シャッター等の設備を打ち合わせしている頃に並行してご検討していくのをお勧めいたします!!!

そんな時はハマニグリーンパーク(有)の外構展示場へ是非ご来場ください。

新築の外構のヒントが満載ですよ!!!

それではまた


『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』