たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

イナバ物置 小型物置 シンプリーを設置しました!! 

ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

先日、とのやり取りで・・・・

妻『アウトドア用品のテーブルと椅子どこしまう?』

私『洗面の階段の下の収納スペースは・・・どう?』

妻『う~んテーブルとか椅子あとバーベキューコンロを置くと日用品がおけなくなるから無理かな~。第一、外で使うものだからそこには置きたくないかな~。』バーベキュー用品とはこれのことです前のブログより。
←ココをクリック


私『そうだよね~じゃっ物置つくろっか!

とは言ったものの駐車場、庭(植栽)スペースはあるものの見た目が悪くなるのと、邪魔になってしまうため少し悩みました

物置の設置場所



悩みつつ見つけたのがこの場所・・・・建物と境界線ブロックの間の
900mmほどのこのスペースに設置することにしました。


このスペースにどうやって・・・・




イナバ物置 シンプリー






建物の壁の前にに物置をこんな形に設置しました。
シンプリー サイズ
シンプリーMJX-175Eの奥行寸法は 屋根部分の寸法で
548mm
のサイズで非常にコンパクト。
ブロックでの距離
ブロック内側までの距離というと、約390mm。




メタボな私でも横を向けば通れますし、荷物の出し入れも十分できます。
イナバ物置 シンプリー アウトドア用品
コールマンの椅子とバーベキューコンロ無事に収納完了!!

しっかり整頓すればまだまだ入ります。

物置注意点
そんな物置設置において注意点があります。


①必ず転倒防止のアンカー工事をする。していないと風等で物置が倒れてしまいます。

②排水の点検口の上には設置しない。もしも排水が詰まった時に困ります。


③物置が2Fの窓のへの足場になるような場所には設置しない。防犯の面でもしっかり検討しましょう。
物置のサイズだけでなくそういった点も注意しましょう~!!!


そんなお話を細かく、じっくりしてみませんか~?←詳しくはココをクリック


それではまた



最新のイベント情報はこちらから>>>https://hamanigreen.co.jp/event
『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』