たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

子供が遊ぶ姿が見える庭づくり

ハマニグリーンパークの川島です。

私の娘のことなんですが、只今、家の前の道路で自転車猛特訓中です===3

※私の住まいのある分譲地
への入り口のルートが2カ所しかなく、十字路の交差点がなく、T字型の交差点のみで形成されており、坂道もなく平坦な場所であり、子育て世代の安心安全に配慮されたコミュニティーの一番奥になるところで、車の通りがほとんどない場所なのでたまに通る車を親が注意しながら自転車の練習してます。

近所の同級生の子で、もう自転車に乗れる子がいて、少しうちの娘、少し焦ってます。

『娘よ・・・・練習あるのみですよ!!

遠くで見守る父でした・・・・・。

さて、本日はお子様が安心して、安全に遊べる庭についてお話させていただきます。


863934c4e3667a864b4ecee62926fc1a
◎私がお庭をご提案する際、いつも意識していることをご紹介させていただきます。










ズバリ、キッチンからお子様の遊ぶ庭への視線です。

台所仕事に追われていると、お子様に目が届かなくなることがあるかと思いますが、キッチンで作業中に少し視線を上げれば庭があり、お子様が遊んでいる姿が目に届く・・・、そんな空間提案を心がけております。







『私の庭』
でもそんな空間をイメージしています。


P6020359



キッチンから見ると・・・・
キッチンから庭UP
庭と家の前の道路がしっかりと見えます。窓を開けていると遊んでいる声やジャンプしている音も聞こえてきます。




私の娘はこのキッチンから親の見える場所で、縄跳びやボールで遊んでいます。遊んでる姿見えなくなったりした時は外に出て注意を娘に促します。
リビングの窓から





リビングから掃出し窓を見ると、さらによく見えます。







テレビを見ながらくつろいでいても、
親のの届くところで子供が遊んでいると安心ですね。

P6020376
ちなみに外から見るとこんな感じです。

シンボルツリーのアオダモが程よく視線を遮り、日中は部屋が外より暗いため部屋の中は思った程、見えません。

※夜は室内照明付けるとシャッターを閉める前は結構部屋の中見えますのでご注意を・・・

なかなか部屋の中からの庭へのイメージは打ち合わせ中ですと解りずらく見落としがち部分と思いますが・・・

そんなお悩みをお持ちの新築外構をお考えの方、お庭のリフォームをお考えの方必見です。

ハマニグリーンパークではCADの3Dの画像をモニターで見ながらお打合せができます
し、工事が完成した形を画面でいろいろな角度から確認することができます。※簡単な変更もその場で致します。
予約制です。

詳しい打合せの方法は・・・?
↑↑↑コをクリック↑↑↑

それでは皆様また

『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』