たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「俺の庭Blog」川島茂

 
 
スタッフ紹介はこちら




庭 竹垣


 ハマニグリーンパーク(有)の川島です。



本日は室内(ウチ)から見た庭(ソト)の背景となる、おすすめの目隠しのエクステリア建材をご紹介させていただきます。

従来和風の庭では、竹垣の設置して庭の背景に用いることがあります。


 竹垣を設置するメリットとしては・・・


①お隣や道路からの視線を遮ることにより建物内やお庭の空間プライバシーを確保することが出来る。


②逆に内側から見たときには竹垣が背景となることにより、庭空間に一体感が増し、特別な素敵な空間となる。


③お庭に植えた植栽も背景があることにより、まるで絵画のように色彩や形状が浮かび上がり、引き締まりひとつひとつが美しく見える


・・・・・など和風の庭の竹垣にいろいろな効果が期待できます。



 今回は和風のお庭で使用する竹垣のような効果が期待出来る、現代の様々なお庭のデザインに合った、お庭の素敵な背景を造り出すことが出来る、おすすめアイテムをご紹介させていただきます。


 今回は先日、弊社研修でお伺いさせていただきました、株式会社タカショー名古屋ショールームより、一味違う良質な空間演出がされておりました、お庭から背景に使用されていたエクステリア商品をご紹介させていただきます。





お庭の背景を素敵に演出するエバーアートボード ㈱タカショー名古屋ショールームより

タカショー名古屋展示場 エバーアートボード

 こちらが㈱タカショー名古屋ショールームにて私が撮影いたしましたお気に入りの空間です。まるで高原の別荘地のようなエレガントな空間。いろいろな形状の樹々の新緑の色彩が鮮やかに、背景のコンクリート壁に映し出され印象的な風景なっております。


 こちらのコンクリート壁なのですが実は本物のコンクリートではなく、
㈱タカショーの商品の一つのエバーアートボードという商品で、リアルな表情が魅力的な、高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ建材パネルです。




エバーアートボード タカショー

 この、㈱タカショー エバーアートボードですがラッピングシートを貼ったアルミ建材は、エクステリア商材で木目調の柄はいろいろなエクステリアメーカーでも存在するのですが、木目調以外にも、石柄(自然石・タイル・レンガ・RCコンクリート)・メタルカラー(金属のような重厚感あるテクスチャー)和柄(樹皮や伝統的な竹垣を表現したテクスチャー)塗り壁などがラミネートシートに忠実に再現されたアルミ建材です。



47c680c5cffbd2941ae76459058136611






石柄










ハマニグリーンパーク展示場にはエバーアートボードの展示があります

ハマニグリーンパーク展示場 エーバーアートボード


 ご紹介いたしました㈱タカショー エバーアートボードですが浜松市浜北区のエクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)にも展示がございます。





エバーアートボード壁アップ

 写真の画像でもお分かりいただけると思いますが、近くで見ても木目柄を出したRCコンクリート打ちっぱなしと画像だけでは区別するのが難しいレベルとなっております。



ebea23a60d55127165efab43e391a2312


 エクステリア展示場のハマニグリンパークにある㈱タカショー エバーアートボードは単独で自立する壁を展示してありますが骨組みにアルミ角材等を使用し加工・組立して設置してありますが、エバーアートウッドは古くなったブロック等にも張ることが出来、比較的簡単にお家の窓からの景色を高品質なエレガントな空間に変化させることが出来る数少ない商品だと思います。


 お庭のリフォーム工事におすすめのタカショーエバーアートボードを実際にご覧になられたい方は是非、浜松市浜北区のエクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)展示場までお越しください。






ハマニグリーンパーク YouTubeチャンネル



PAGETOP


ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

先日プラン・設計させていただきました外構図面より、おウチの中からもソトからも自然が感じられる、植栽がほどよく配置されたナチュラルガーデンの設計・プランから、いろいろな植栽と相性が良い、おすすめのエクステリア商材を5点ご紹介させていただこうと思います。
ナチュラルプラン パース図  駐車場


 ↑↑↑こちらが今回プランさせていただきました、駐車場・アプローチのプランです。全体的に植栽の緑のバランス・植栽の成長を考え植栽を配置していきました自然あふれる中でも機能面やメンテナンス的にも配慮いたしましたプランとなっております。また場所によっては常緑樹・落葉樹を配置し、機能面等も考えながら配置いたします。

おウチの中からソトからも自然を感じられる、そんな植栽(緑)が配置された緑あるれるお庭に、自然に溶け込む人気のエクステリア商品をご紹介させていただきます。



カッシア カラー
 
 まずご紹介させていただきますのは道路沿いに配置させていただきました、舗装材のユニソン カッシアです。まるでヨーロッパの石畳のような風合いを持ち合わせるユニソン カッシア。道路際(駐車場部分)に配置することにより、コンクリートで無機質なイメージに石畳のもつ表情を加えることが出来ます。





ナチュラルプラン アプローチ 舗装材 コンクリート洗い出し
 そして次に駐車場部分の間にございます、アプローチ部分の仕上げについてのご紹介です。

図面上、駐車場部分の土間コンクリート刷毛引き仕上げの白に対して少し黒っぽく仕上げてあるアプローチ部分の仕上げがコンクリート洗い出し仕上げです。コンクリート打設時に表面を水洗いすることにより、表面に骨材の川砂利を出すことにより、このような風合いの舗装となります。色合い的には限られてしまいますが、アプローチ部分の仕上げとしては滑りにく、コストパフォーマンスに優れた仕上げの一つであります。


196c4d6c5f43df703392a5c1b08ce5fb
両サイド 土間コンクリート刷毛引き仕上げ

アプローチ部分 コンクリート洗い出し仕上げ








コンクリート洗い出し
コンクリート洗い出し仕上げ 表面拡大
ナチュラルプラン アプローチ 門柱 デザイナーズパーツ
 
 それから、門柱周りのデザインですが、木の角柱を何本か立てそこにポスト・表札を設置するような門柱デザインとなっております。そしてこの木の角柱なんですが、本物の木ではありません。

Dパーツ

 アルミ製(表面に木目のラミネートシートが貼られたもの)でLIXILデザイナーズパーツという人気のエクステリア商品で木、特有の腐ってしまったり、塗装をしたりのメンテナンスを必要としません。
浜松市浜北区のエクステリア展示場のハマニグリーンパーク(有)に展示の写真です。



ユニソン テラ

そしてポスト部分にはこちらのポスト、シンプルでどんなデザインにも比較的相性が良い人気のポスト ユニソンテラです。
カラーバリエーションも豊富でお好みのものがきっと見つかるはずです。また、ポストとしての使い勝手もよく、コストパフォーマンスに優れた人気のポストです。





LIXIL 樹ら楽ステージ木彫 色
 アプローチ横の掃き出し窓前に配置いたしましたウッドデッキには人工木デッキのLIXIL樹ら楽ステージ 木彫デッキをプランいたしました。この樹ら楽ステージも木製デッキのように何年かしたら塗装しないといけませんが、人工木デッキの樹ら楽ステージの場合はそういったメンテナンスの部分に関しても軽減されます。




 これらが、おウチの中からもソトからも自然が感じられる、ナチュラルガーデンのプランと相性が良い、オススメの人気のエクステリア商品5点となります。



 これらのおすすめのエクステリア商品ですが、ポストのユニソンテラ以外は浜松市にエクステリア展示場がございますハマニグリーンパーク展示場に展示してあります。




 静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市)で外構工事・エクステリア工事をご検討の方は是非、ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください。

PAGETOP
 

 ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日はイナバ物置のスライド式サイクルラックを施工させていただきましたのでご紹介させていただきます。



イナバ物置 スライド式 サイクルラックのご紹介

27f1e2824ed937c08640aef31389e31b

 アパートのオーナー様より駐輪場の自転車が風で倒れてしまうので何とかしたい・・・とのご要望をいただきましてこちらの商品をご提案させていただきました。


こちらのイナバのスライド式サイクルラックは、アパート・集合住宅の多くの自転車の台数を駐輪する自転車置き場にはあると非常に便利です。




95fe9559703ce333cce2c40f822801631

 まず、既存コンクリートにレール部分をアンカーで固定していきます。その際、コンクリートに勾配がある場合はスペーサー等でレール部分が水平になるよう調整していきます。


dff67aef55c960fc400d762c7797ceb31

そしてラック(高)とラック(低)が交互になるようレール部分に設置していきます。



9157515f3441bbec7f89de9224850503

 そしてこちらが完成したイナバ スライド式 サイクルラックです。ラックの高さが互い違いになっていることにより、隣り合った自転車のハンドルが微妙にズレ、空間を有効的に利用し駐輪することができます。また、ラック自体が左右に可動式の為、自転車の出し入れの際もしっかりとスペースを確保することが出来ます。




26544AEB-80E2-46EC-8A00-43B889974A252


また、自転車をラック本体に施錠する場合はラック後部の穴に鎖錠等で施錠することが出来ますのでセキュリティ面でも効果が期待できます。


静岡県西部で、自転車置き場や駐車場工事をご検討の方は是非、浜松市浜北区にエクステリア展示場がありますハマニグリーンパーク(有)までご相談ください。







hamamatsu

fukuroi2

展示場のご案内

PAGETOP



オープン外構
 


 ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日はお庭やお家の中のプライバシーを確保するためのエクステリアでできる、効率の良い目隠方法をご紹介させていただきます。

 ここで言う効率の良い目隠の方法とは、プライバシーや視線を遮る機能面だけでなく、他の機能をプラスαすることが可能な商品をご紹介させていただきます。


おうちの中で生活が増えてまいりました今日この頃、


・お庭で何かしたい・ガーデニングをしたいけど周囲の・・・
・お庭で運動やトレーニングをしたいけど道路からの視線が・・・
・お庭やおうちの中で子供と遊んだりしていてもカーテンを開けておくと視線が気にな   る・・・
・カーテンを開け窓の外を見ると道路からの視線が気になる・・・
・カーテンを開け窓を開けて勉強や仕事をしたいがどうも外が気になり集中できない



・・・等、お庭やお家で何かしたいと考えるものの悩みは尽きません。

 外部からの視線というのは庭や家で何かやろうと思い立った時に、一つの壁となります。

そんな中、今の生活をを少しでも暮らしやすく、エンジョイできるよう目隠しの機能性プラスαの機能が期待できる商品をいくつかご紹介させていただきます。



イナバ物置 目隠し
 
 こちらが目隠を兼ねた物置の設置場所です。道路やお隣の視線が気になる部分に設置することにより、

外部の貴重な収納スペースとして利用することができ、収納機能と目隠しの効果も期待できます。

不要な荷物を物置の中へ収納することにより、室内を片づけが進み、新たな自宅でのワークスペースや書斎スペースを確保するにも役立ちます。


ディーズガーデン 物置 リコ


 こちらがデザイン性に優れたおしゃれな物置きを設置した場合です。
(参考※ハマニグリーンパーク内展示場物置 ディーズガーデン リコ)

 こちらの物置場合ですと
外部の収納としての機能性と目隠しの効果+室内からみた見た目(デザイン性)

を得ることが出来、素敵なお庭の空間をすることができるのと、室内からみた、お庭の眺めも楽しむことが出来、お庭の空間演出には今人気のマストアイテムです。



カーポート側面パネル
 

 こちらがカーポートに側面パネルを設置した場合です。カーポート柱部分に側面パネルを設置した形となりますが、

カーポートの屋根としての雨除けの機能性+目隠し効果+風除け効果

が期待できます。
テラス屋根 前面パネル 目隠し
 こちらがテラス屋根の前に前面パネルを設置いたしました場合です。建物に近い位置に設置するテラス屋根は前面パネルを設置することにより掃き出し窓前に設置することも多く室内を効率的に目隠しする効果が期待できます。

 テラス屋根の雨除けとしての機能性と室内の視線を遮る目隠しとしての効果が期待できます。

 今回は目隠しフェンスや板塀ではない商品をご紹介させていただきましたが、こういったものでも目隠しフェンスと同じ効果が得られるものがございます。

 お庭の生活を少しでも快適に過ごすために目隠しフェンスは、非常に問い合わせが多い商品となっておりますが、用途によってはプラスαある商品もございますので是非ご参考にしてください。

浜松市・磐田市・袋井市で目隠しフェンスや外構工事・リフォーム工事をご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください。



おすすめ記事

【体感できるエクステリア展示場 浜松市 浜北区ハマニグリーンパーク(有)】

展示場のご案内



PAGETOP
サイクルブロック(東洋工業)


ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日は自転車置き場のスペースを有効的に使う方法についてご説明させていただきます。

ここでいうスペース有効的に使う方法とは・・・・自転車置き場の屋根(雨よけ)の機能だけでなく、他の用途にも利用でき、普段の日常がが便利になるという点に注目した商品選びのご紹介をさせていただきます。







自転車置き場+駐車場+アプローチ(通路)の屋根(雨除け)としての機能

自転車置き場


 こちらが2台用カーポートを設置した自動車・自転車を駐車した配置パターンです。自動車1台+自転車2台+アプローチ(通路)の雨除けの屋根としての機能があります。

雨の日の自動車からの買い物の荷物の出し入れや小さなお子様がいらっしゃる場合、駐車スペースから玄関前の通路部分に屋根があるのは非常に魅力的です。



車と並べて自転車を駐輪する場合は風による転倒防止の対策をお勧めしております。サイクルブロック(東洋工業)



自転車置き場 カーポート 車
 

もちろん自転車がない場合には自動車2台+アプローチ(通路)の雨除けの屋根として使用できます。
例えば、お子様が成長し自転車を載らなくなり、代わりに自動車に乗るようになった場合でも安心です。


多用途であり、スペースも有効利用できいろいろな面で便利になる、コストパフォーマンスが良い一例です。


このように自転車置き場1つでもライフスタイルや家族構成等よく考えて計画することが重要です。


静岡県西部で外構リフォーム工事をご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)までお問合せください。




展示場のご案内

おすすめ記事

俺の庭 川島茂ブログ

エクステリア専門店のカーポート

PAGETOP

 浜松市のエクステリア専門店のハマニグリーンパーク(有)の川島です。

自転車置き場スペースに設置する場所による、おすすめの雨除けの屋根の種類と施工方法ご紹介させていただきます。
自転車を雨ざらしにしておくとサビてしまったりで自転車が早くに劣化していってしまします。

そんなときに、どこに自転車置き場にして屋根を作ろうかと悩んでしまうことはあるかと思います。
cb7b5e742bfe120eddb50b65d58b425e


 私が考えるおすすめの自転車置き場の設置場所ですが、

①通路等、普段日常の動線の邪魔にならない位置。
②自動車等が駐車してあるときもスムーズに自転車を出し入れ可能な位置。
③可能であれば玄関の近くである。(日常の動線を考えて・道路近くよりも、盗難防止を含めた、防犯的な見える位置にある安心感)
④強風ががもろに当たらないような場所。(駐輪時の自転車の転倒等も考えて)
⑤外観的に外構のデザインのバランスがおかしくならない空いている空間。

等、普段日常のお庭や駐車場の使い勝手や外観デザインを考えるといろいろと悩む部分がございます。

今回は、自転車置き場に絶対人気のアイテムと設置場所による、おすすめ屋根をタイプ別に自転車置き場の屋根をご紹介させていただくきます。




強風による自転車転倒を抑制する人気のおすすめアイテム TOYOサイクルブロック

TOYO Dexサイクルブロック 全景

 まず、絶対的におすすめの商品はこちらのTOYOサイクルブロック。

自転車の前輪をサイクルブロックの溝に入れる事により、横風による自転車の転倒を抑制いたします。
またサイクルブロックは自重により転倒を抑制しているため、工事等で固定する必要もなく、置いておくだけで効果があり、少し重たいですが移動することも可能です。

複数台停める際もサイクルブロックを台数分置いておけば整理して駐輪することも可能です。


 


外壁設置等の必要がない自立する、独立タイプのサイクルポート

三協 セルフィ ミニ


 次にこちらが、外壁等への設置を必要としないタイプのサイクルポートの三協セルフィミニです。

 こちらの独立タイプのサイクルポートですが、玄関アプローチ部分近くや、駐車スペースに邪魔にならないスペース、道路から入ったお庭の秋空間に単独で設置する場合はこのタイプをお勧めしております。






サイクルポート セルフィ
 
この2本の柱で自立しているサイクルポートなのですが、床のコンクリート打ちとサポート柱は付帯工事やオプションで一緒に施工することをお勧めしております。





建物外壁に固定が必要なテラス屋根タイプの自転車置き場。

YKK ソラリア 

 最後に外壁面に固定が必要なテラス屋根タイプYKKapのソラリアの自転車置き場です。
建物の外壁面に固定するタイプの屋根になりますが、奥行き間口共サイズバリエーション豊富にあるため、外壁面に障害物がなければ建物周りであればいろいろな場所に設置することが可能です。






自転車置き場 テラス屋根

 少し狭い奥行、約1.0mくらいの場所に設置した例です。少し使い勝手は悪そうですが、間口寸法を計算し設置すれば2台縦列で置くことも可能です。例えば普段ほとんど乗らない自転車が1台あり、もう一台は通学等で使用している場合であればこのような自転車置き場でも助かります。

 また、テラス屋根にサイズがゆとりがあれば、物干しスペースとしても利用が出来有効利用も可能です。


 静岡県西部で、自転車置き場や外構リフォーム工事をご検討の方は是非、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク(有)のお近くの店舗までお問合せいただければと思います。

hamamatsu

fukuroi2

bnn_covid

浜松市を中心とした外構施工アルバム

PAGETOP
LIXIL スタイルコート
 
 ハマニグリーンパーク(有)川島です。

本日は弊社にてLIXILスタイルコートを施工させていただきましたので、施工現場の完成写真より普段の生活をより楽しく、快適にするメリット等をご紹介させていただきます。




 今回はよりイメージしやすいよう、実際施工させていただきました完成写真にRICフォトタッチを使用しまして、いろいろなものを合成しました画像をご紹介させていただきます。



RIC フォトタッチ
 
 このRIKフォトタッチはカーポート・ウッドデッキ・フェンス等のエクステリア商材はもちろん、人物・自動車・オートバイ・植栽等の画像データーを手軽に合成することが可能です。今お住まいのお宅のお庭や外構をリフォームをご検討の際にリフォーム予定部分の背景を写真でとり、その画像データーに合成することができ、外構リフォーム完成イメージ画像を作成することが可能です。※あくまでもイメージのため、サイズ・納まり等は正確ではございませんので確認が必要です。





スタイルコート(LIXIL)の施工例 施工実績

LIXILスタイルコート 車庫イメージ



 こちらが弊社にて施工させていただき、完成したスタイルコートです。

(車はリックフォトタッチによる合成イメージです)

スタイルコート前方部分は電動シャッターになっており、車の出入りもスムーズです。
 




スタイルコート 側面 折れ戸


また、スタイルコートの最大の特徴である側面部分は折れ戸になっており、折れ戸を全開することにより開放的な空間にチェンジすることが出来ます!!



eb6a9d5443e536c3648555895f97a83f


また、スタイルコート内の床の仕上げをコンクリート打ち仕上げだけでなく、半分木目調のタイルを張ることによりスタイルコート室内の床のデザインに床に変化を加えました。





LIXILスタイルコートのメリット

 
 床のデザインを変化させることにより、手前側のコンクリート部分には自転車やオートバイを置くスペースとして利用し、奥側は少し違った空間利用することも可能です。

(自転車、机・パソコン・植栽・人影はRIKフォトタッチによる合成イメージです。)



オートバイ・自転車の整備やいろいろな工具や部品等も置くスペースも十分にあります。

 このようにスタイルコートはお客様のライフスタイルに合わせていろいろな使い方により自分好みのカスタマイズできる空間を造り出すことが出来ます。


スタイルコートの使い方として、大切な愛車を守るガレージとしての役割。

②室内ではできない、トレーニングやこだわりの趣味が存分に味わえる自分だけのホビースペースとしての役割。

③家族団欒のスペースになる、アウトドアリビング空間の役割・・・・等、


他にも考えられると思いますが、お洒落なガレージとして使用されるケースが多いですが、考え方でいろいろなライフスタイルに対応することが出来るお勧めの商品です。


 静岡県西部で外構工事・エクステリア工事をご検討のお客様は是非ハマニグリーンパーク(有)までお問合せください。


staffblog
タイムリーなエクステリア情報を発信!!
ハマニグリーンパーク(有) スタッフブログ
浜松市を中心とした外構施工アルバム
外構・お庭のお気に入りが見つかるかも・・・
ハマニグリーンパーク  施工アルバム
PAGETOP



ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日は庭スペースにガレージを設置したプランでの庭空間の有効利用(多様性)についてご紹介させていただきます。ガレージを設置する場所といえば道路沿いの駐車スペースに設置するケースが多いですが少し敷地内に入った部分に設置することにより、また違ったメリットを発見することが出来ます。






ガレージサイドの折れ戸が特徴でである LIXIL スタイルコート

87977d2c6a5b49369ea8596f322ec098

 こちらが人気のガレージのLIXILスタイルコートです。最大の特徴として前面部分はシャッターで片側側面部分には折れ戸がついており、従来のガレージよりもデザインもスッキリとしたスマートなガレージです。いろいろなオプションパーツも豊富で自分好みにカスタマイズすることも可能です。

 そんなお洒落なガレージのLIXILスタイルコートを道路から少し入ったお庭に近い駐車スペースへ配置したプランをご紹介させていただきます。




931a939e39410772a501fcbf1582f884



 こちらがLIXILスタイルコートを道路から少し入ったお庭に近い駐車スペースへ配置したプランイメージです。道路から少し入り自動車の場合前に車を駐車した場合は縦列駐車となりますが、自転車・オートバイなどのを収納するには便利です。

そして建物側のリビングの掃き出し窓前にはウッドデッキを配置しております。



ac30ef3e3cbb588d6770cc6b72d79319



 こちらがLIXILスタイルコートの前面シャッター・折れ戸をすべて開けた場合のプランイメージです。スタイルコートはスペース的には車1台分収納できるスペースとなっておりますが、今回はガレージ内前方部分にはオートバイ・自転車を置くスペースとして利用し、空いたスペースを有効利用するプランとなっております。





4bd67ddaf1de2ffae2e079ea42fd4324
 


 また、側面にある折れ戸が開閉可能なためリビング~庭~ガレージ(趣味のスペース)の空間に一体感があり、素敵なガーデンスペースとなります。スタイルコートをお庭に近いスペースに配置することにより、

①自動車・自転車・オートバイを収納する機能性。
②壁付けのガーデンルームとは一味違う、庭とのつながりがある屋根がある多目的空間。
③目隠し効果も期待できるプライベートガーデン。

・・・等、家族でいろいろな楽しみ方が出来るお庭になるとは思います!!


ハマニグリーンパークでは、家族で楽しめるようなお庭や外構空間をご提案させていただいております。


スタイルコートの展示はございませんが、ハマニグリーンパーク展示場で家族で楽しめるお庭を体感していただければと思います!!




俺の庭 川島茂ブログ
エクステリア・外構工事のタイムリーな情報を

俺の庭ブログ
袋井店
ハマニグリーンパーク(有)
袋井店ブログ
 
PAGETOP
三協 晴れもよう WITH

ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日は物干しスペースで人気の三協晴れもようWithを弊社にて施工させていただきましたのでご紹介させていただきます。






4f3300852d61c0bbf875f5d089596ebd
こちらが晴れもようWithの施工前の様子です。物干しスペースには屋根等がなく、急な雨が降ったりすると洗濯物が濡れてしまいます。




晴れもよう WITH 完成
こちらが完成した晴れもようWithです。屋根と側面を囲うことにより、急な雨が降っても濡れてしまう心配は少なくなります。





b6beb7f7f70832b5859e2c3f7155810f


さらにオプションで日除け・カーテンレール・側面用吊り下げ式竿掛け(ワイドタイプ)を設置いたしました。

※オプションは組み合わせにより設置不可の場合もございますのでご検討の際はご相談いただければと思います。

※浜松市のK様この度はありがとうございました。


静岡県西部 浜松市/磐田市/袋井市で外構リフォーム工事をご検討の方は是非エクステリア展示場がございますハマニグリーンパーク(有)までお問合せください。



ハマニグリーンパーク(有)の展示場の様子はYouTubeでも見ることができます!!



PAGETOP


ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日は施工させてお客様のお宅より、浜松市のエクステリア専門店ハマニグリーンパーク(有)でお勧めの外構リフォーム施工例をご紹介させていただきます。


まずは家に入る前に、玄関前に手洗い用の水栓柱を設置させていただきました施工例をご紹介させていただきます。





ユニソン フィーノスタンドⅡ 施工例

写真の矢印部分に設置させていただきましたのが、お洒落な水栓柱ユニソン フィーノスタンドⅡです。通常の水栓柱よりも高さがあり手が洗いやすい仕様となっていおります。


また水栓柱の側面部分にはホース用の蛇口もついており、水まき用のホースを設置することも出来ます!!

2542352f266c3a4406c290323b9b4b41


また、別売りのウォーターポットを設置することも出来ます。

デザイン的にもシンプルで飽きのこないデザインで、手を洗うのに高さ的に丁度て良いのがうれしいです。




1b180bb4aac890b7bf6e94401b9afb4e

そして、手洗い用の水栓柱の横には木目調のお洒落なテラス屋根 三協ナチュレを設置いたしました。ウッドデッキも樹脂製の三協ひとと木Ⅱを設置いたしました。駐車場部分との境に段差がありましたが、ウッドデッキを付け、ステップを設置することにより、掃き出し窓から駐車場までの出入りが可能となりました。またウッドデッキとタイルの高さを合わせたため、玄関へもスムーズにいったり来たりすることも出来るようになりました!!

浜松市のH様 いろいろとありがとうございました。


浜松市・磐田市・袋井市で、お庭での快適な環境づくりをご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)の展示場にご来店いただければと思います。







PAGETOP