たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ジョリパット仕上げの門袖壁とカッシアを使ったアプローチ 浜松市外構工事

20220730kmt-IMG_3635

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークです。

今回は静岡県浜松市の外構工事の施工例を紹介いたします。ジョリパット仕上げの門袖壁とカッシアを使ったアプローチを施工しました。


【今回の工事のポイント】
①ジョリパット仕上げの門袖壁
②カッシアを使ったアプローチ



①ジョリパット仕上げの門袖壁

20220730kmt-IMG_3553

今回は玄関を隠すような形で門袖壁を施工しました。手前と奥で高さの異なる壁を設けることで変化がつき、訪れる人を飽きさせないデザインになります。

門袖壁にはアイカ工業のジョリパットアルファを使用し、天端にアルミ製の笠木を取り付けました。

アルミ笠木には門袖壁の雨垂れの汚れを防ぐ役割と、縁取りのラインのアクセントでデザイン性を高める役割があります。

植栽は位置や高さを不等辺三角形に配置するとバランスがよいお庭になります

ジョリパット:JP-100 T3005
植栽(左):常緑ヤマボウシ
植栽(右):アオダモ
植栽(手前):アベリア



②カッシアを使ったアプローチ

20220730kmt-IMG_3554

アプローチにはユニソンの舗装材「カッシア」を使用しました。コンクリート製の舗装材ですが、天然石から写し取った石英岩のリアルな表情をしています。

同じ色でも色幅があるので、並べるだけで天然石の石畳のような風合いに仕上がります。敷設パターンはアジロで変化をつけました。


舗装材:カッシア(エイジブラウン)
舗装材:ミルドブリック(ミルブラウン)




ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。施工アルバム