浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.03.23

袴田

2022.03.23

駐車スペースのリフォーム外構工事 浜松市

目次

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークです。
 
今回は静岡県浜松市で行った外構工事の施工例をご紹介いたします。雑草が生えて困っていた駐車スペースを、管理が楽になるようにリフォームしました。
 
 
 

ビフォーアフター その①

全体に芝が広がり、カーポート下の駐車スペースは少し凹んでいて水がたまりやすくなっていました。

まずは駐車スペース全体を覆っていた芝をはがし取りました。カーポート下はインで使う駐車スペースなので、広くコンクリートで舗装し、アクセントにタイル貼りを取り入れました。タイルは車の乗り入れが可能な強度の高いものを使用しています。高強度とはいえ強い衝撃を与えるとヒビが入る可能性がありますのでご注意ください。
 
 
 

コンクリート舗装の中に20cm角のタイルをアクセントで使用しています。反射板付きの車止めで車が停めやすくなっています。道路に向かって水が流れるように勾配を設計し、水たまりの心配を解消しました。
 
 
 

ビフォーアフター その②

こちらも芝が広がっていて雑草にお困りでした。

屋根のないスペースは普段はあまり車を停めないということで、砕石敷きをベースに一部タイル貼りで仕上げました。砕石の下には防草シートを敷いてありますので、これで雑草のお悩みから解放されると思います。
 
 
 

こちらには60×30cmのタイルを使用しています。砕石の粒を大きいものにすることで、車の出入りで石が道路に飛び出しにくいようにしました。白砕石と青砕石がミックスされた砕石で、なかなか感じがいいとお客様に気に入っていただけました。
 
 
 
 
 
ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

 
新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください

 
 
 

弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。施工アルバム

 
 
 
 

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。

この記事のタグ