たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

袋井市のインターロッキング工事の施工例とおすすめ舗装材のご紹介

20220225kmt-IMG_1820

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークです。

今回は静岡県浜松市近郊の袋井市で行ったインターロッキング舗装工事の施工例をご紹介いたします。砕石敷きからインターロッキング舗装への外構リフォーム工事です。




砕石をインターロッキングにリフォーム

before
20220225kmt-IMG_09281

vertical
after
20220225kmt-IMG_1821

以前は青色の砕石敷きだったため、雑草が生えたり、石が飛び散ったり、管理が大変でした。
そこで今回は、3色のインターロッキングを使って、明るい感じにリフォームしました。既存のコンクリートの目地に合わせて道路側をインターロッキング、建物側をコンクリートで舗装しました。全部インターロッキングにすると派手になりすぎてしまいますし、半分にすることで費用を抑えることができました。



今回使用したのは「ハイ・ブリック 6」

3526

今回使用した舗装材は「ハイ・ブリック 6」(東洋工業)です。カラーバリエーションが豊富で明るく美しい舗装が可能です。コストパフォーマンスにも優れているので、広い面積に使用するのにおすすめです。



おすすめ舗装材①石目調「プラーガブリック」

6372

おすすめ舗装材①上質な石目調をコンクリートで表現した「プラーガブリック」す。こちらもカラーバリエーションが豊富で、あらゆるシーンにマッチします。また透水機能があるため水たまりができにくく、雨の日にも歩きやすい舗装材です。




おすすめ舗装材②レンガ「サハラ・ペイブ」

5403

おすすめ舗装材②はレンガ「サハラ・ペイブ」す。レンガ製品は焼いて作られているので、色合いにバラツキがあり、レンガにしか出せない独特の味わいがあります。コンクリート製品より高価になりますが、価格に見合う高級感を演出できます。



おすすめ舗装材③遮熱効果のある「シェードペイブ EX」

4438

おすすめ舗装材③は遮熱効果のある平板「シェードペイブ EX」です。遮熱効果とは日射エネルギー量の約半分を占める近赤外線を高反射して舗装路面の温度上昇を抑える効果です。夏の暑さ対策としておすすめの高機能舗装材です。





ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。施工アルバム