たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

木調テラス屋根 シュエットにシェードをつけて日差しをカット

20220125kmt-IMG_1527

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークです。

今回は浜松市近郊の周智郡森町でテラス屋根の工事を行いました。広々としたウッドデッキをさらに快適な空間にするためカスタマイズしました。



「スタイルシェード」で日差しも視線もシャットアウト

20220125kmt-IMG_1531

今回はLIXILさんの人工木デッキ「樹ら楽ステージ」の上に、木調テラス屋根「シュエット」を取り付けているのですが、さらに快適に過ごせるように、収納式のシェード「スタイルシェード」を取り付けました。

テラス屋根の桁の部分に収納ボックスを取り付けているので、見た目もスッキリ、オシャレです。

収納時はロールカーテンのように巻き取れるので、ホームセンターで売られているシートタイプのシェードのように、シーズンオフに取り外したり、物置にしまうなんてことをしなくてもいいんです!!

シェードの下部は専用の留め具でデッキに固定しています。



柱に固定できるようにして快適度がさらにUP

20220125kmt-IMG_1533

テラス屋根の前方に柱を立てて、柱にシェードを留められるようにしました。屋根のようにシェードを広げられるので、シェードの下でバーベキューを楽しんだり、子供たちに水遊びをさせたり、快適度がさらにUPしました。

20220125kmt-IMG_1535

こちらは柱用のカラビナ固定タイプの留め具です。





いかがでしたでしょうか?
今回使用した生地カラーはデザインタイプのフォレストグリーンですが、全部で9タイプの生地カラーがラインアップされています。ご自宅のイメージに合う生地カラーをみつけて、スタイルシェードでおうち時間を楽しんでみませんか?



ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。施工アルバム