たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

門まわりのリフォーム外構工事 浜松市

20211225kmt-IMG_1422
浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークの袴田です。

今回は門まわりのリフォーム外構工事の施工例をご紹介いたします。

乱形の自然石や和風に調和するインターロッキングを使ってリフォームしました。



乱形石と和風に調和するインターロッキングで門まわりをリフォーム

before
20211225kmt-IMG_0748
門前の砕石部分の雑草にお悩みでした。
vertical
after
20211225kmt-IMG_1421
門の前の古いインターロッキングを一部撤去して、乱形の自然石を敷きました。左側にピンコロ石で花壇を作り、花壇の前は和風に調和するインターロッキングを敷きました。
砕石部分がなくなりましたので、雑草のお悩みからは少し解放されたのではないかと思います。掃き掃除もしやすくなりましたので、きれいな入り口で気持ちよくお客様をお迎えできますね。
今回の工事では照明、ポスト、インターホンも新調しました。見た目だけでなく使い勝手も向上することができました。



トリノミックス(乱形)

20211225kmt-IMG_1408
自然石にはトリノミックス(乱形)を使用しました。トリノミックスはイタリア斑岩特有の深い味わいがあり、ランダムにミックスされた色合いが落ち着きと美しさを演出します。和洋どちらのお庭にも合わせやすい石材です。



和風に調和するインターロッキング「サビジ」

20211225kmt-IMG_1411
「サビジ」は日本の侘び寂びをテーマにしたコンクリート製の舗装材です。色も「砂(すな)」「土(つち)」「鈍(にび)」「墨(すみ)」といった独特の呼び名になっており、和の景観に調和する日本の伝統色となっています。今回は「土(つち)」を使用しました。





ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。

スタッフブログ「庭物語」