たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

洗濯物干しに便利 晴れもようwithテラス連結タイプ 浜松市 外構工事

20210823kmt-IMG_0496
浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークの袴田です。

今回は浜松市の外構工事の施工例をご紹介いたします。洗濯物干しに便利な「晴れもようwithテラス連結タイプ」を取り付けました。

<今回の工事内容>
晴れもようwithテラス連結タイプ
舗装材を使用した玄関アプローチ
4台分の駐車スペースのコンクリート舗装
④1台用カーポート「レイナポートグラン」



洗濯物干しに便利な「晴れもようwithテラス連結タイプ」

20210823kmt-IMG_0481
日当たりの良い場所に洗濯物干しに便利な「晴れもようwith」を取り付けました。基本仕様の囲い部分に屋根をつけ足したテラス連結タイプです。雨の日は囲いの中に、天気の良い日は屋根の下で風に当てて洗濯物を干せます。屋根の下は自転車を置いたりするスペースとしても活用できます。

晴れもようwithテラス連結タイプ
間口:1.5間(囲い)+1.5間(屋根)
出幅:5尺
色:ブラック



舗装材を使用した玄関アプローチ

20210823kmt-IMG_0480
玄関アプローチには舗装材「カッシア」を使用しました。今回使用した「エイジグリーン」は色幅があるので1色でも単調にならない特徴があります。古代ローマのカッシア街道の石畳を表現した舗装材ですが、和風にも洋風にも合う人気の舗装材です。段差の部分にはレンガ風の舗装材「ミルドブリック」を平小端立てにして使用しました。



4台分の駐車スペースは全面コンクリート舗装

20210823kmt-IMG_0493
4台分の駐車スペースは全面コンクリート舗装にしました。全面コンクリートだと少しさみしいので、アプローチで使用した「カッシア」を横目地に取り入れました。ランダムに区切られた横目地のカッシアがアクセントになっています。



1台用カーポート「レイナポートグラン」

20210823kmt-IMG_0488
1台用のカーポートは「レイナポートグラン」を取り付けました。スタイリッシュな見た目のブラックは最近人気のカラーです。テラス囲いとフェンスもブラックで揃えて引き締まったエクステリアになりました。

レイナポートグラン(YKK)
幅:2.7m
奥行:5m
高さ:2.4m
色:カームブラック
屋根:トーメイマット





ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。

スタッフブログ「庭物語」