たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

浜松市 ブロック塀改善工事 古いブロック塀をアルミフェンスに変えました。

20210624kmt-IMG_0162

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークの袴田です。

今回は浜松市のブロック塀改善工事の施工例をご紹介いたします。古いブロック塀を撤去してアルミフェンスに交換しました。

<今回の工事内容>
①古いブロック塀の解体撤去
②アルミフェンスの新設工事



before
20210624kmt-IMG_9783
道路に面したところに7段積みのブロック塀がありました。透かしブロックもあり、地震で倒壊するリスクがあるので、改善することになりました。
vertical
after
20210624kmt-IMG_0140
今までと同じぐらいの高さの塀をご希望でしたので、2段積みのブロックの上に1mの高さのアルミフェンスを取り付けました。ブロックを低くし、軽量のアルミフェンスに交換したことで倒壊のリスクはかなり軽減されました。黒ずんだ古いブロック塀から木調のアルミフェンスに変えることで、明るく安心感のある塀になりました。



シャトレナM3型(三協アルミ)

20210624kmt-IMG_0159
今回使用したフェンスはシャトレナM3型(三協アルミ)です。完全目隠しタイプのフェンスですが、ルーバータイプで通風機能が備わっています。

シャトレナM3型(三協アルミ)
高さ:1m
色:トラッドパイン、ダークブロンズ

20210624kmt-IMG_0161
ルーバー部分の拡大写真です。
リアルな木目が美しい木調カラー(トラッドパイン)です。



いかがだったでしょうか?
何十年も前につくられた背の高いブロック塀は倒壊のリスクが高いので、なんらかの改善が必要な場合があります。古いブロック塀でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

条件によっては浜松市から補助金を受けられる場合がありますので、詳しくは浜松市役所都市整備部建築行政課にお問い合わせください。



ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。

スタッフブログ「庭物語」