たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ウッドデッキリフォーム工事 ひとと木に目隠しフェンスを取り付けました。浜松市

20210524kmt-IMG_9882

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は浜松市のウッドデッキのリフォーム工事の施工例をご紹介いたします。既存のデッキにオプションのフェンスを取り付ける工事です。

 

<今回の工事内容>

既存デッキの床材の補強

オプションのフェンスの取付




既存デッキの床材の補強

20210524kmt-IMG_9909


フェンスを取り付けるだけなら簡単だと思われますが、実は床材の下に補強部材を取り付けないといけないので、既存のデッキにフェンスを取り付けるのは意外と大変で時間が掛かる作業なのです。


というわけで今回は一度床材を取り外して補強部材を取り付け、床材を元に戻してフェンスを取り付けました。


特に背の高い目隠しフェンスは風の影響を受けやすいので、しっかりと補強しておかないと、床材が破損したり、フェンスが倒れてしまったりするので注意しましょう。




ひとと木 フェンス 木調スクリーン

20210524kmt-IMG_9881

木調スクリーンは本物の木のような美しい木目が特徴の目隠しフェンスです。

高さは80cm100cm150cm180cm4タイプから選ぶことができます。


色はトラッドパイン、オレンジチェリー、シルキーノーチェ、ビターグレイン4色です。


※今回使用したものは150cmのトラッドパインです。

 

20210524kmt-IMG_9884

ひとと木 フェンス マイリッシュM3型

20210524kmt-IMG_9910


マイリッシュM3型シンプルなデザインの格子フェンスです。笠木の部分を木調スクリーンと同じトラッドパインで揃えました。


いかがだったでしょうか?


「デッキはあるけど使ってない」「デッキを使いたいけど視線が気になる」という方は、今回のようなフェンスを取り付ければ、デッキを有効活用できると思います。


デッキ工事をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

 



ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。

スタッフブログ「庭物語」