たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

風に強いカーポート G-1ss 4台用 浜松市浜北区

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパークの袴田です。

今回は浜松市浜北区の、カーポートの施工例をご紹介いたします。浜松市は遠州のからっ風と呼ばれるくらい風の強い地域ですので、風に強いカーポートは、とても人気があります。今回ご紹介するカーポートは、G-1ss(三協アルミ)です。


G-1ss スタンダードタイプ(三協アルミ)

20210123kmt-IMG_8536
G-1ss スタンダードタイプ
4台用 間口連結 角柱H23
奥行6m 間口11m
色:アーバングレー


G-1ssの4台用カーポートは、2台用カーポートを横に連棟します。中央に柱が入るため、柱は合計6本になります。今回は間口55タイプの連棟ですので、柱と柱の間は5.2mほどです。間口61タイプの連棟の場合は、柱と柱の間は5.8mになります。

柱は角柱H23を使用しています。H23とは、地面から梁下までの高さが2.3mということを表しています。2.3mより低い車高であれば駐車できるということになります。

今回はカーポート下のコンクリート舗装と、カーポートまわりの砕石敷きも施工しました。コンクリートは手前側に雨水が流れるように傾斜をつけています。白っぽい砕石にすると、全体が真っ白になってしまうので、茶色のチャート石を使用して、少しナチュラルな感じにしました。防草シートを砕石の下に敷いているので、草取りの手間も軽減できます。



耐風圧強度46m/秒相当

20210123kmt-IMG_8537
G-1ssの耐風圧強度は46m/秒相当の基準をクリアしています。強風時における屋根の吹き上げや、本体の揺れを抑える様々な工夫を凝らし、耐風圧強度を高めています。

屋根材のスチール折板は、耐食性に優れたガルバリウム鋼板を採用しています。



ハマニグリーンパークはカーポートの施工実績が豊富ですので、カーポートや駐車スペースにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。敷地条件や使い方に合わせておすすめのプランをご提案いたします。



ハマニグリーンパークでは以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



3台用カーポートの施工例
浜松市中区で敷地全体をカバーする3台用カーポート「U.スタイル アゼスト」を施工しました

弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム