たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

浜松市東区で人工芝を施工!バーベキューやドッグランも楽しめる!

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は浜松市東区の人工芝の施工例をご紹介いたします。

バーベキューやドッグランが楽しめる工夫をしてみました。



人工芝とバーベキューゾーン

20200825hkmt-IMG_7609
南側のお庭に約30㎡の人工芝を敷設しました。お子様が遊ぶのに十分な広さです。一部インターロッキングを敷いてバーベキューゾーンにしました。人工芝は熱くなりすぎると溶けてしまいますので、バーベキューグリルなどは人工芝に直接置かないようにご注意ください。
人工芝は25ミリの長さのものを使用しました。手触りも良く、枯れ葉などのお掃除もしやすいおすすめの長さです。
インターロッキングは高い遮熱効果がある「シェードペイブEX」を使用しました。夏の暑い日でもバーベキューを楽しんでほしいという思いでご提案しました。



ドッグランとして使えるように門扉でクローズしました

20200825hkmt-IMG_7610
建物脇の通路部分に門扉を設置し、人工芝スペースをドッグランとして使えるようにしました。建物と門扉のすき間はアルミの角柱で解消しました。すき間を小さくし、ワンちゃんが逃げ出さないように配慮しました。門扉下のすき間も通常より小さくしています。


弊社展示場にも人工芝のドッグランがありますので、気になる方はワンちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。



新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム