たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

建物と隣地の間のスペースに自転車置場を施工しました/浜松市

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は建物と隣地の間のスペースに自転車置場を施工した事例をご紹介します。

どこにつけたらいいの?どんなタイプがいいの?というお問い合わせは結構あります。敷地の状況や所有台数などによって、おすすめの商品は変わってきますので、ひとつの参考になればと思います。



三協アルミ「マルチルーフ スカイリード」

20200525hkmt-IMG_6756
お施主様のご要望で外壁に穴をあけないでほしいという場合があります。そんなときには独立タイプの屋根がおすすめです。今回使用した商品は三協アルミの「マルチルーフ スカイリード」です。しっかりとした4本柱の独立タイプです。

建物から境界ブロックまでは1.9メートルあり、規格サイズでは少し大きかったので現場で屋根を切り詰めて納めました。柱の間は1.3メートルあり、自転車を押して通るには十分の広さです。



長さ6メートルで広々とした屋根空間

20200525hkmt-IMG_6762
敷地を有効活用できる長さ6メートルの屋根です。自転車3台を縦に並べても余裕のサイズです。

自転車以外にも外で使う道具やごみ箱などが置ける広々とした屋根空間ができました。

ポリカーボネート屋根材の色は室内が暗くならないように「かすみ」を選びました。



すき間隠しカバーで雨水の浸入を軽減

20200525hkmt-IMG_6760
オプションの「すき間隠しカバー」を取り付けました。外壁に穴をあけたくないけど、すき間からの雨をなんとかしたいというお悩みを解決するアイテムです。外壁の素材が凸凹していると写真のような数ミリのすき間ができてしまうので、外壁をつたってくる水分までは防げませんのでご注意ください。



いかがだったでしょうか?


自転車置場でお悩みの方は、ぜひ一度ハマニグリーンパークにご相談ください。敷地やお悩みに合わせたご提案をさせていただきます。



ハマニグリーンパークでは

新築外構工事
外構リフォーム工事
ガーデンルーム工事
カーポート工事
など

お家の外回りに関する様々な工事を行っております。


また弊社展示場では、ガーデンルームやカーポートなどの展示物を自由にご覧いただけます。カタログやサンプル品も多数取り揃えておりますので、浜松市近郊にお住まいの方は、ぜひご来場ください。

商品説明や工事のご相談をご希望の場合は、まずはお電話かメールでお問い合わせください

ご来場時間に合わせてスタッフがご対応いたします。



施工例は下記リンクからご覧いただけます。ぜひご覧ください。
施工アルバム