浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.05.22

袴田

2020.05.22

LIXIL ウォールスクリーン ファンクション門袖を施工しました 浜松市中区

目次

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。
 
今回はLIXIL ウォールスクリーン ファンクション門袖を取り入れた門まわりの施工例をご紹介します。
 
LIXIL ウォールスクリーン ファンクション門袖は、従来のコンクリート製やブロック積みの門袖とは違い、アルミ製の構造体とパネル材を使用した新しい門袖です。
 
軽量のため地震で倒れる危険性も少ない門袖です。
 
 
 

LIXIL ウォールスクリーン ファンクション門袖

白色の部分がファンクション門袖です。今回はノーブルストーンクリエダークのフレームを組み合わせています。フレームの下にデザイナーズパーツ枕木材を入れて、デザイン性と目隠し効果をUPしました。門扉、さらに植栽前へと続く枕木材もLIXILのクリエダーク色で揃えました。
 
 
 
 

LIXIL 門扉AA TS1型

門扉にはLIXIL 門扉AA TS1型を使用しました。幅900と500の親子門扉です。木目調のクリエダークの扉に、ブラックのプッシュプルRB錠を合わせました。プッシュプルRB錠はオプションですが、デザイン性が高く、使い勝手が良いのでおすすめです。
 
 
 

花だんのレンガ積み

門まわりの工事と合わせて花だんのレンガ積みも行いました。ブラック、ホワイト、オレンジの3色をランダムに積みました。
 
使用レンガ:ユニソン ソイルレンガ
 
 
 

いかがだったでしょうか?

 
今回は建物のリフォームのタイミングに合わせて、門まわりの工事をご依頼いただきました。ハマニグリーンパークでは、外構リフォーム工事のほか、新築外構工事、ガーデンルームやカーポートなどのユニット工事など、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、浜松市近郊にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。
 
また、弊社展示場には、ガーデンルームやカーポートなどの展示物のほか、様々なメーカーのサンプル品やカタログがございますので、ぜひご来場ください。

 
施工例をご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。

施工アルバム

 

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。

この記事のタグ