たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

洗濯物干し場をレボリューAとひとと木2でつくりました 浜松市浜北区

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回はテラス屋根「レボリューA」人工木デッキ「ひとと木2」を使った洗濯物干し場の施工例ををご紹介します。



「レボリューA」と「ひとと木2」

20200425hkmt-IMG_6623
今回使用したのは、テラス屋根「レボリューA」と人工木デッキ「ひとと木2」です。どちらも三協アルミさんの製品です。

まず、洗濯物干し場として十分な広さを確保するために、デッキの出幅を1.8mに設定しました。屋根の出幅はデッキよりやや大きめの2.1mにしました。


オプションで使いやすさUP

20200425hkmt-IMG_6626
オプション①
竿掛け 吊下げ型 調整式
高さを調整できるので、使う人の身長に合わせて取り付けられます。


オプション②
前面パネル 1段
道路から洗濯物を見えにくくすることができます。高さは竿掛けと合わせました。


オプション③
デッキフェンス マイリッシュM3型
バスマットとかちょっとしたものを干すのに、あると便利です。





いかがだったでしょうか?



ハマニグリーンパークでは、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、浜松市近郊にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。



また、弊社の展示場には、ガーデンルームやカーポートなどの展示物のほか、様々なメーカーのカタログやサンプル品がございますので、ぜひご来場ください。



施工例をご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。
施工アルバム