たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

施工例 タイルデッキの上にガーデンルーム/袋井市

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回はガーデンルーム「ハピーナ(三協アルミ)」の施工例をご紹介します。

既存のタイルデッキの上への施工です。


20200323hkmt-IMG_63481
三協アルミの「ハピーナ」は、木調色のフレームを使用した高級感のあるガーデンルームです。

開口部は数種類のタイプから選択できるので、それぞれの使い勝手に合わせてカスタマイズできます。

今回は正面を引違いサッシ、側面を引違いの高窓にしています。

側面の窓を両方あければ、風通しが良く、洗濯物の乾きも良くなります


before
20200323hkmt-IMG_62962
こちらは施工前です。出幅1.5m、間口3mの限られたスペースに納める必要があります。

vertical
after
20200323hkmt-IMG_63532
こちらは施工後です。
広さ、高さともにちょうど納まるサイズがみつかり、無事完成しました。

すでにタイルデッキがある場合は、柱を埋めるためにタイルに穴をあけたり、タイルの床面の傾斜とガーデンルームの下枠の間に生じるすき間を解消したりと、見た目ではわからない苦労があります。

間口:1.5間
出幅:4尺
本体色:アーバングレー
フレーム色:トラッドパイン


20200323hkmt-IMG_63602
こちらはフレームの拡大写真です。
アルミ製ですが、リアルな木目で高級感があります



いかがだったでしょうか?



ハマニグリーンパークでは、花壇工事のほかにも、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、お気軽にご相談ください。



また、弊社の展示場には、ガーデンルームやカーポートなどの展示物のほか、様々なメーカーのカタログやサンプル品がありますので、ぜひご来場ください。



施工例をご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。
施工アルバム