浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.03.23

袴田

2020.03.23

レンガ積みの花壇を施工 浜松市浜北区

目次

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。
 
今回はレンガ積みの花壇の施工例をご紹介します。
 

お庭の緑を増やして、花壇にお花を植えたいとのご要望でした。
 
アプローチから最初に目に入るのがデッキの側面付近だったので、そこに花壇をつくることにしました。
 
花壇に使用したレンガは、東洋工業シリスブリックです。アプローチに使われていたレンガと同じ色合いのオレンジを選びました。
 
花壇の奥に1.5mのソヨゴを植えました。ソヨゴの足元にはプリペット、クリスマスローズ、アベリア、コンフーサ、オタフクナンテンなどの低木類を寄せ植えしました。
 
花壇の手前側はお施主様がお花を植えられるスペースになっています。
 
ポストの下にもアクセントの低木類を植えました。
 
 

こちらは施工前の様子です。
落葉時期のため少しさみしい印象です。
 

こちらは施工後の様子です。
家に入ったときにレンガ積みの花壇と植栽が目に入り、明るい印象になったと思いませんか?
 
植栽はお手入れが面倒で敬遠される方がいらっしゃいますが、少ない量でお家の印象が変わりますので、ぜひ取り入れてみてください。
 
少ない量ならお手入れも楽にできますよ。
 
 
いかがだったでしょうか?

 
 
 
ハマニグリーンパークでは、花壇工事のほかにも、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 
 

また、弊社の展示場には、ガーデンルームやカーポートなどの展示物のほか、様々なメーカーのカタログやサンプル品がありますので、ぜひご来場ください。

 
施工例をご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。

施工アルバム

 
 
 

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。

この記事のタグ