たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

レンガ積みの花壇を施工 浜松市浜北区

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回はレンガ積みの花壇の施工例をご紹介します。


20200323hkmt-IMG_6560
お庭の緑を増やして、花壇にお花を植えたいとのご要望でした。

アプローチから最初に目に入るのがデッキの側面付近だったので、そこに花壇をつくることにしました。

花壇に使用したレンガは、東洋工業シリスブリックです。アプローチに使われていたレンガと同じ色合いのオレンジを選びました。

花壇の奥に1.5mのソヨゴを植えました。ソヨゴの足元にはプリペット、クリスマスローズ、アベリア、コンフーサ、オタフクナンテンなどの低木類を寄せ植えしました。

花壇の手前側はお施主様がお花を植えられるスペースになっています。

ポストの下にもアクセントの低木類を植えました。


before
20200323hkmt-IMG_60722
こちらは施工前の様子です。
落葉時期のため少しさみしい印象です。

vertical
after
20200323hkmt-IMG_6559
こちらは施工後の様子です。
家に入ったときにレンガ積みの花壇と植栽が目に入り、明るい印象になったと思いませんか?

植栽はお手入れが面倒で敬遠される方がいらっしゃいますが、少ない量でお家の印象が変わりますので、ぜひ取り入れてみてください。

少ない量ならお手入れも楽にできますよ。



いかがだったでしょうか?



ハマニグリーンパークでは、花壇工事のほかにも、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、お気軽にご相談ください。



また、弊社の展示場には、ガーデンルームやカーポートなどの展示物のほか、様々なメーカーのカタログやサンプル品がありますので、ぜひご来場ください。



施工例をご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。
施工アルバム