浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.10.16

袴田

2019.10.16

目隠しフェンスの施工例 三協アルミ シャトレナ 浜松市浜北区

目次

 
浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。
 
今回は、目隠しフェンスシャトレナ」(三協アルミ)をご紹介します。
 
 

隣地との境界にフェンスをご希望ということで、既存のコンクリート擁壁に柱用の穴をあけての工事となりました。

芝生との相性を考慮して茶系のフェンスをご希望でしたので、三協アルミのシャトレナをご提案しました。
カラーは他社にはない明るめの茶色の「アースブラウン」です。
アルミ製ですが、明るめのカラーが芝生にマッチしています。
 
 
 
 

こちらは敷地の外側からの写真です。
フェンスを道路いっぱいまで取り付けていないのは、車が出るときの見通しをよくするためです。
目隠しタイプのフェンスを取り付けるときには、見通しの確保にも注意が必要です。
 
 
 

シャトレナのラインナップ

「シャトレナ1型」は幅88ミリの横格子タイプで、12ミリのすき間があります。
 
「シャトレナ2型」は幅90ミリの縦格子タイプで、10ミリのすき間があります。
 
「シャトレナ3型」は通風機能を備えたルーバータイプです。
 
カラーバリエーションは3色
「アーバングレー」、「ダークブロンズ」、「アースブラウン」があります。
※3型にはアースブラウンはありません。
 
サイズは4種類
2006(L1998×H600)
2008(L1998×H800)
2010(L1998×H1000)
2012(L1998×H1200)
 
 
 

多段支柱を使ったハイタイプのフェンスも可能です

多段支柱を使用すれば高さ1.8メートル以上のフェンスも可能です。
ただし、多段支柱は60ミリ以上の太くて丈夫な柱を使用するため、ブロック上へは施工できません。
多段支柱の施工には地面に柱用の基礎を作る必要があります。
 
 

「シャトレナ」は、サイズバリエーションが豊富で、汎用性が高い目隠しフェンスです。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
ハマニグリーンパークでは、フェンス工事外構リフォーム、新築外構など、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

 
 
 
弊社の施工アルバムはこちら

施工アルバム:目かくし

 
 
 
 

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。