たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

【施工例】ブロックを撤去して駐車場にリフォーム/浜松市南区

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は浜松市南区のお庭のリフォーム工事をご紹介します。



before
s-IMG_2057
和風庭園と大谷石の塀が立派なお庭でしたが、塀の倒壊をご心配されて、撤去工事のご相談をいただきました。
vertical
after
s-IMG_4991
ブロック塀の撤去に合わせて、お庭を広々とした駐車場にリフォームしました。駐車場の舗装はコンクリート刷毛引き仕上げにし、1台ごとのスペースを仕切る見切り材には天然石のピンコロを使用しました。



化粧砂利洗い出し仕上げのアプローチ

s-IMG_4993
アプローチ部分は化粧砂利洗い出し仕上げにしました。ピンコロの縁どりでアクセントをつけました。



木調色で統一したフェンスと機能門柱

s-IMG_4994
ブロック塀は一部基礎を残して撤去しました。基礎は塗り直しをし、化粧ブロックを1段積んで、フェンスを施工しました。
表札とポストは機能門柱と格子材を組み合わせたデザインを採用しました。

<フェンス>
LIXILフェンスAA TS1型 T-8(クリエダーク)

<機能門柱>
LIXILファンクションユニット ウィルモダン(シャイングレー+クリエダーク)

<格子材>
LIXILデザイナーズパーツ格子材70×70(クリエダーク)



四季を感じられる植栽スペース

s-IMG_4992
隣地側には植栽スペースを設け、緑を楽しめるようにしました。写真奥に見える灯ろうは和風庭園で使用していたものを移設しました。庭木は奥からモミジ、常緑ヤマボウシ、ハナミズキを植えました。花が咲く木と落葉樹を組み合わせることで、四季を感じられるようにしました。





ハマニグリーンパークでは、外構リフォーム、新築外構、フェンス工事など、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。





弊社の施工アルバムはこちらからご覧いただけます。

施工アルバム:ビフォーアフター