浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.04.28

袴田

2019.04.28

施工例:LIXILタイルデッキ/浜松市浜北区

目次

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。
 
今回はLIXILタイルデッキの施工例をご紹介します。
 
 

浜松市浜北区のご新築のお宅にLIXILのタイルデッキとテラス屋根を施工しました。LIXILタイルデッキは従来の湿式工法とは異なるアルミ基礎構造による新工法のタイルデッキです。
 
 


掃き出し窓の前に広いスペースがありましたので、メインデッキの出幅を2.4メートル、ステップの出幅をタイル1枚分の60センチと大きくとりました。間口も3メートルありますので、テーブルと椅子を置いてくつろげます。
 
タイルデッキとテラス屋根は同じLIXIL製品を使用しているので、色のコーディネートもしやすく、タイルに柱を貫通させるときにできる穴も専用部材できれいにカバーすることができます。
 
 
 

LIXILタイルデッキ

LIXILタイルデッキ W3000 D2400
間口側ステップ納まり1段
タイル:ブラウン 
幕板:シャイングレー
目地:シャイングレー
 
600角の高品位タイルを使用しているため、上質でゆとりのある広々とした印象を与えてくれます。厚さは20ミリあり、1800N/㎡の荷重にも耐える安心強度です。
 
 

アルミ基礎構造

従来の湿式工法とは異なるアルミ基礎構造による新工法で、施工性と基礎通気の良さが向上しました。新形状の床板と基礎構造で荷重にもしっかり耐えることができます。
 
 

LIXILスピーネ

LIXILスピーネF型 W1.5間 D6尺
本体色:シャイングレー
屋根材:ポリカーボネート(クリアマット)
オプション:吊り下げ物干しAセット
 
 
 
 
 
ハマニグリーンパークでは新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

 
 
 
 
 
弊社の施工アルバムはこちらからご覧いただけます。

施工アルバム

 
 
 
 
 
 

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。